fc2ブログ

マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェ彦さんにリベンジ!

2回目のカフェ彦さんに行ってきました。
前回お邪魔したときは、せっかくの中国茶カフェなのに中国茶を注文しなかったので、今回こそはと気分が高まります。


hiko2-5.jpg


マカロンは1回行った場所は覚えるらしく、車で近くまで来ただけで感きわまった吠え声が!入り口までくると猛ダッシュです。


hiko2-6-1.jpg


落ち着いたたたずまいの入り口を通りぬけると、奥にはアジアンな世界が広がります。


hiko2-7.jpg


さっそく中国茶をいただきました。お店のママさんはつい先日台湾にお茶を仕入れに行かれたとのこと。説明を受けながら、まかママも見よう見まねでお茶をたててみます。


hiko2-1.jpg


手前左の細長い陶器の器は、一番最初にたてたときのお茶の香りを楽しむためだけの容器なんです。なんとも贅沢。それにしても仕入れたばかりの中国茶は本当にいい香りでした!


hiko2-3.jpg


おっと、お嬢はそんなことより、おやつのほうが大事でしたね。
犬用ミルクも頼んであげました。


hiko2-2-1.jpg


いいお茶は何回お湯を注ぎ足してもいい味と香りです。ポットにでわかした注ぎ足し用のお湯も全部使って楽しみました。


hiko2-4.jpg


それにしても、落ち着く空間です。
ところでこの後獣医さんのところに寄ってみたのですが、マカロンがちょっと前に発症した膀胱炎がまだ治っていないとのこと。しばらく抗生剤での治療を続けることになりました。がんばって治そうね!                                                                                                            

hiko2-8-1.jpg

カフェで中国茶にはまったマカロン家にぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| 未分類 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/99-84f6b3b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT