マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こもれびの森へ

いよいよGW突入・・でも特に遠出をする予定のない私たちは、近場の六甲山を目指しました。

向かった先はレストラン「こもれびの森」さん。アプローチは、ほんとにこの道なの?というようなめちゃ細い道で、運転手は不安になります。
しかしいったん着いてしまうと別世界が広がります。テラス席でじっとしていると、ひっそりとした鳥のさえずりしか聞こえてきません。

mori2.jpg

ちゃんとわんこメニューもあります。マカロンにミルクとパン(ガムつき)をオーダー。大好評でした。

mori1.jpg

お店の人にお願いして、しばらく車をとめて周囲を散歩しました。下界よりかなり気温が低いし、気持ちよい森林浴です。

mori3.jpg

山つつじもきれいに咲いていますね。

mori4.jpg

散歩途中の池です。水面は鏡のように静かで美しいですが、ここまでひっそりしていると、何かがひそんでいるのでは、と不安になります。

mori5.jpg

いつもの軽装で気軽に出た我々ですが、かなりの急斜面ですれ違う人はみんなこんな格好でした。さすが六甲山です。気合いが足りなくて失礼しました。

mori6.jpg

まかパパ「あのさー、いくらなんでも山奥すぎない?そろそろ戻ろうよ」
まか姫「うぎゃー!この道楽しい!どこまでもいくぜ!」

mori8.jpg

そして立ち止まると、なぜか必ず必死に「草」を食べる彼女。たまに毒草とか混じってないか不安になります。


mori7.jpg

思ったよりかなりハードな散歩でしたが、近場にしてはとてもリフレッシュできる1日でした。
それにしてもこんな山奥のレストランでさえ、不届き者が出現するようです。
私たちが散歩から帰ってくる頃、レストラン駐車場に勝手に車を停めて犬の散歩に行っているらしき家族がいました(おかみさんにこっぴどく叱られていましたが)。
全国の愛犬家のみなさん。ペットオーナー全体のイメージを崩さないためにも、必ずマナーは守ったうえで、愛犬との生活を楽しみましょう。

マカロンのペースについていけないまかパパ/ママに応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まかパパさんのブログは毎回、私も行った気分になれます^^
なので私もリフレッシュできたような気がします。

| ケビンママ | 2010/04/30 19:08 | URL | ≫ EDIT

ケビンママさん
ありがとうございます。さわやかな一日でしたが、実はこのあとマカロンは笹を食べ過ぎたので、大量にゲーゲーしました。笹の葉がめちゃいっぱい出てきました。こんなの食べるのはストレスなのでしょうか?

| まかパパ | 2010/05/01 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/93-a3c543d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

