マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Plein

またまた芦屋名物(?)洋菓子です。
左からリンゴとシブーストクリームのタルト、苺のタルト、洋梨のキャラメル煮のタルトすべて450円。ケーキ屋激戦区芦屋の人気店だけあって、見ても食べてもおいしいです。

しかし人気店ですね。朝10時半に買いに行ったときはすでに狭い店内はいっぱいで入れませんでした。

1123-1.jpg

マカロンの顔は大人の人間の顔と同じぐらいなのです。この洋梨かなり大きいですね。

1123-2.jpg

実は今日は知人がイギリスに赴任するとのことで、あいさつがてらに遊びに来たのです。われわれも10年前に住んでいたロンドンを思い出し、London A to Zを取り出してみました。ヨーロッパの道にはすべて名前と番地がついているので、この地図さえあればどこでも行けてしまいます。

1123-4.jpg

来年はビジネススクールを卒業して10周年です。最近は海外出張さえとんと行かなくなりましたが、はたしてマカロンの祖国イギリスへの再訪はあるのでしょうか?

1123-5.jpg

朝夕ぐんと冷え込んできました。ワンコも暖かいところが気持ちいいのでしょうか?今日はごはんの夢かな?

1123-7.jpg



| 未分類 | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうですね♪
食べてみたい^^
マカちゃんも甘えっこですね。

| ケビンママ | 2009/11/23 16:26 | URL |

スイーツに目がない私です*^^*おいしそうです~♪
シーリハムの原産地、イギリスに一度行ってみたいですっ><
おねむのマカロンちゃん、とってもかわいらしいですね☆

| 夢音のおねぇ | 2009/11/23 22:22 | URL |

美味しそうなケーキに釘付け~!バディみたく、ヨダレがぁ~。。
マカパパさんママさんは、以前ロンドンに?!国際派。すごいですね。
マカロンちゃんも寒がり??ナックも最近ストーブの前ばっかりです。。

| buddy-humi | 2009/11/24 19:30 | URL |

ケビンママさん
ほんと美味しかったんですよ。ちなみにこのお店でお菓子のマカロンも買いました。9.5kgあるマカロン姫とちがって、一口サイズでかわいらしいのでした。

夢音のおねぇさん
シーリハムの原産地シーリハム村には、夢音ちゃん、静音ちゃんやマカロンみたいな子がいっぱいいるのでしょうか?きっとそんなわけはないと思いつつ、シーリハムだらけの農村を想像してしまいます。

buddy-humiさん
バディ君ナックちゃんの住んでいるところはきっと寒いのでしょうね。マカロン家は人間のほうが寒がりで、早速風邪をひいて連休はダウンしてしまいました。

| まかパパ | 2009/11/25 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/83-f0e5e3b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

