マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芦屋といえば

こんど引っ越したのは、まかパパ&ママが育った関西、しかも芦屋!
みんながイメージするお屋敷にはとても住めませんが、独特の雰囲気がありますね。この町。このあたりは道路よりも松の木たちがはるかに古いらしく、車も松をよけて通らないといけません。

0927-1.jpg

まず向かったのは家の近くの芦屋川。広々としてゴミもあんまり落ちてないし、散歩に最適です。

0927-2.jpg

そして下流の先に見えるのは・・・海!

0927-3.jpg

芦屋浜はさすがに海水浴場にはなりませんが、海を見るとほっとします。それにしても、横浜より確実に気温が高いです。関西こんな暑かったっけ??

0927-15.jpg

というわけで山に涼みに行きました。こちらは六甲山への途中にあるそば屋さん。テラスは犬OKです。

0927-6.jpg

今回向かったのは・・・六甲山牧場!こちらも犬連れOKです。

0927-8.jpg

さてっ、暴れるぞ!

0927-9.jpg

羊 vs. 羊みたいな犬の対決!結果は羊に威嚇された マカロンのKO負けでした。

0927-10.jpg

なにしろ六甲山の上でも昼間はめっぽう暑いです。人間も犬もちょっとげんなり。そしてマカロンの挑戦は続く・・・。

0927-11.jpg


| 未分類 | 23:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

マカロンちゃん、新しいお家の近くはどんな匂い? 緑の匂い? 海の匂い?
それとも羊さんの匂い?  (それともケーキ屋さんかなぁ~??)
芦屋川近くはブリと一緒に熊本からやって来たスキッパーキのコナちゃんが
お散歩してるかもしれないので、代わりにご挨拶しておいてね!

| ashとbriのねーママ | 2009/09/28 22:59 | URL |

まかろん家の皆さん、こんばんは新しいお家には慣れましたか?
芦屋か~セレブなトコですねまか姫はお友達できましたか?羊サン、さすがに仲間だとは認めてくれなかったのですね~なごも、山中湖の白鳥に、仲間だとは認められなかったみたいです不意打ちに威嚇されてびっくりしてました
まか姫となご、お友達になれるかな~
お会いできる日が楽しみですっ

予防はされてるかとは思いますが、六甲山のマダニには注意なさってくださいねバベシア注意報っっです。

| なごネーチャン | 2009/09/29 00:16 | URL |

MASAさん
オフ会楽しかったみたいですね。残念ながら参加できませんでしたが、そのかわりいろんなところに散歩に行けました。こちらに引っ越してマカロン本人が一番エンジョイしています。

ashとbriのねーママさん
マカロンによると、芦屋川は「他のわんこの匂い」がするようです。なにしろこの辺の散歩メッカですから・・。もうコナちゃんとすれ違っているかも知れませんね。

なごネーチャンさん
やはりシーリハムは関西でもめずらしいらしく、散歩中かなりの確率で声をかけられます。「何ていう犬種ですか?』・・・「シーリハムテリアです」と言うとみんな「???」ですけど。

| まかパパ | 2009/10/03 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/79-4ed79a43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

