マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンネリ打破

最近はやりのホームベーカリーを買ってみました。ヤ○ダ電機でポイントを使って1万5千円ぐらいです。結構手頃なんですね。
mar21-2.jpg

とりあえず普通の食パンを焼いてみました。小麦粉と水、バター、塩、砂糖、ドライイーストを量ってベーカリーに入れ、スイッチを押すだけ。早焼きなら2時間でパンの焼けるいい匂いが家の中にたちこめます。

できたてはほくほくのふわふわ。すごくうまいです。いつも買っているベッカライ徳多郎さんのパンと比べると、きめの細かさやしっかり感、素材の味わいなど到底かないませんが、これはこれで別の食べ物としていいのではないかと。

技術の進歩ってすごいですね。

mar21-3.jpg

パンのおこぼれにあずからなかったマカロンですが、久しぶりのセンター南の公園に散歩に行きました。早朝は人もまばらで空気が澄んでいます。

mar21-18.jpg

も開花したようですが、桃は満開です。

mar21-20.jpg

まか姫はというと・・・なぜか葉っぱを食べてます

mar21-15.jpg

パンジーもなかなかきれいですね。

mar21-25.jpg

公園の中で、シーリハムみたいにもこもこで、2倍ぐらいの大きさのワンちゃんに遭遇しました。ポーリッシュ・ローランド・シープドッグです。シーリハムに負けず劣らず希少犬種みたいですね。

なかなか楽しい散歩でした

mar21-29.jpg


| 未分類 | 00:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も毎朝できたての食パンいただいてます。
美味しいのでやめられません。。。

| ケビンママ | 2009/03/22 19:13 | URL |

焼きたてパンは、おいしいですねうちも小さい頃、新しい物好きの父がホームベーカリーを買ってきて、朝、いい香りが漂っていたのを思い出します~(しばらくの間でしたが~
焼きたてパンまか姫には当たらなかったか~今度、焼いてもらえるょ
きっと、ね

| なごネーチャン | 2009/03/22 19:51 | URL |

いいですよね~焼きたてパンi-236
うちも愛用しております。

マカロンちゃん、パン貰えなかったから葉っぱを~i-201
ナック地方、桜はまだ蕾出始めた位です。
梅やパンジーも綺麗ですね~♪

| buddy-humi | 2009/03/22 21:58 | URL |

ケビンママさん
毎朝焼きたてはいいですね。うちは平日は時間がないので、週末限定のイベントになりそうです。

なごネーチャンさん
マカロンはパン屋さんの前を通ると、匂いが気になってストライキをするんですよ。今度ワンコ用に塩もバターも抜いたパンを焼いてみます。

buddy-humiさん
バディ家でもホームベーカリー愛用ですか。これはというレシピがあれば教えて下さいね。





| まかパパ | 2009/03/23 22:24 | URL |

うちにも確かホームベーカリーがあったはず・・どこへやったかな?
マカロンは草が好き?
奇遇です。うちのレナも大好物です。公園やドックランに行くと遊ぶよりまず「草!!」です。

| MASA | 2009/03/25 20:33 | URL |

我が家でもホームベーカリー使っています!!
…というか使っていました。
買ったばかりのころはよく作っていたのですが、最近はさぼり気味。。。
マカロンちゃん家をみてまた作ってみたくなっちゃいました☆


ポーリッシュ、すごく可愛いですよね!!!
私の飼いたい犬種の中にもランクインしていますよ~♪

| 夢音のおねぇ | 2009/03/26 23:53 | URL |

ありがとうございます

MASAさん
そうなんですか!なぜ草なのか理解できませんが、ワンコって不思議ですね。

夢音のおねぇさん
パンそのものも好きですが、パンの焼ける匂いが特に気に入っています。食べさせませんが、マカロンもこの匂いがすごく好きみたいです。

| まかパパ | 2009/03/29 02:10 | URL |

こんにちは。
まかパパさん、リンクありがとうございます!
マカロンのプロフィールを見ていたら、マカロンの父方の祖父がゆずの母方の祖父が同じでした!
遠い親戚ですね。
これからもよろしくお願いします。

| sarrym | 2009/03/29 09:28 | URL |

sarrymさん
ありがとうございます。やっぱり血がつながっていたんですね!でもきっとゆずちゃんのほうが性格が素直だと思いますよ。マカロンは一日のうち2-3時間ワル犬になります・・・。

| まかパパ | 2009/03/31 00:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/04 02:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/65-8a733c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

