マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

mixiの書き込みでたまたま下記の記事を見つけました。
------------------------------------
大阪府藤井寺市【大至急!!】
今、大阪府犬管理指導所の渡譲犬情報に2匹の犬がいます。

http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/tr/inujyouto/jyototetuzukihtm.htm

2月4日から収容犬になったマルチーズが気になり、先日会いに行って来ました。

とっても人なつこっく、愛想のよい子。
保健所の人も無駄吠えもしないし、よい子ですよと。
見た感じ2~4才ぐらいかな。

ただ、包帯巻いていたので外して見たのですが、傷跡などはないが歩き方がちょっと・・・

見てみると、確かに歩き方はゆっくりです。でも散歩には支障はなさそうです。

身体を触ると、ガリガリです。雄なのに睾丸がありません。
去勢済みなのかなって感じです。

どういう経緯でここに来たのか聞いてみると、コンビニの前で、服を着て足に包帯を巻いて、ドッグフードと一緒にダンボール入れられて置いてあったと・・・

こんな寒い時にむごい事を・・
--------------------------------------
もちろんこの犬に限らず処分される運命にある犬は全国にいっぱいいるし、一匹を救ったところで大勢は変わらないのですが、それにしても飼い主勝手すぎます。今のルールでは、大阪府在住でなければ、緊急避難の一時預かりも出来ません。もし大阪方面の方で協力してやろうという方がいらっしゃったら教えて下さい。
1230-1.jpg
よろしく。


| 未分類 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真拝見しました。

いつものことながら、本当に許せないですね。
この子達にもちゃんと心があるのに。。。。

先日、広島のセンターにヨーキーの子が収容されていたので、
問い合わせをした所、広島在住でなくても、広島のボランティア団体か個人による引き出しの後、譲渡を県外の方に行うこともあるようです。

この子達のこと、宜しければ、私の日記などにも後ほど転載させて
頂くかもしれません。

センターに一本、電話を入れるだけでも問い合わせが
あったということで、処分の日にちが延びることもあるようなので、
私も電話してみようと思います。


| ashleyとbriのネーママ | 2009/02/24 10:37 | URL |

No title

ashleyとbriのネーママさん
コメントありがとうございます。おかげさまでマルチーズは里親が決まりそうとのことです。よかったです。こんな心配をしなくてもいい世の中に少しでも近づけたいものですね。

| まかパパ | 2009/03/01 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/61-8a1b8de8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

