マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウナギイヌ

先週末トリミングに行きました。今回ははじめてのサロンで、いろいろ相談した結果、毛玉防止も考えて短めに、1センチぐらいに切ってもらいました。とっても上手にカットしてもらったのですが、今まで隠れていた胴長短足の体型があらわに。はて、これは何かに似ているのか・・・。そう、ウナギイヌなのだ!
DSC_0246unagi1.jpg


体の部分は短く、足はフレアで、しっぽは丸くふくらまして・・・
DSC_0226wait.jpg


あらら、自分でも悪くないわね!
DSC_0249unagi2.jpg




| 未分類 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでだろう~

以前に比べて、少しだけスマートに
見えますよ~
可愛いことには間違いないけど。。。
どうしてこんなにフカフカなの?
マカ姫の毛質が特殊なのか?
テクニックが良いのか?
こちらでもカリスマ美容師さん見つけて、
まねっこできないかなあ~

| ashleyの代理 | 2008/05/17 22:49 | URL | ≫ EDIT

おぉぅっ♪♪今回もまたまたかわゅいじゃぁ~ないですか(>ー<)♪美容院はいろんな所を試されてるのですか?うなぎ犬だって~(>▽<)なごも今うなぎ犬~!

でも、私、今回初めて、短くしたなごで思ったんですが、この子らの毛質で短いと、細かい例えば刈った芝生とか枯草とか四肢に付いたら、クシ入れてもなっかなか引っかかってこないんですが・・・(ーー;)毛、長かった頃の方がよっぽどトキトキし易かったです~(T3T)

まか姫は、これから伸ばさないんですか~(^^)?

| なごネーチャン | 2008/05/18 13:00 | URL |

かわいいよ~~
マカロン。短いのも似合ってると思います♪
また今日もマカロンに癒された私です☆

| ベス | 2008/05/18 13:41 | URL |

アシュリーの代理さん、なごネーチャンさん
思うになごちゃんのようなシーリハムカットにすると、毛質が固くなってきてかえって扱いやすくなるのでは、と想像するのですが。どうなんでしょう?マカロンの場合はふかふかのまま伸びてしまうので、長くなるとすごくもつれやすく、ブラッシングも苦労します。抜け毛でフェルトの生地ができるのではないかと思いますが・・・。確かにもうすこし長い方がぬいぐるみ的にはなりますが、暑いのが大変苦手なのでとりあえず夏の間は短いままで試してみようと思います。

ベスさん
「また一週間がんばりましょう」とマカロンが申しております。

| まかパパ | 2008/05/25 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/31-4265bb27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

