マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター

今日は久しぶりの全身トリミング。前回短くしようとしたが美容院の主人に阻止され、相当もさもさに伸びてしまいました。
あちこち毛玉だらけ。もう限界です。

DSC_0145before.jpg


今回美容院を変えて近所に行きましたが、ここまで伸びてしまうとカットは大変です。通常3時間のところを6時間もかかりました。
毛玉があまりに多く、トリマー泣かせです。

DSC_0168after3.jpg

本人も相当疲れたようで、いつものように家で暴れることもできません。でもかなりすっきりしたね!

DSC_0162after2.jpg

よくがんばったごほうびに手作りごはん(砂肝とささみをゆでたもの)をあげました。飼い主自ら味見してみましたが、なかなか美味でした(でも写真を撮り忘れた!)。マカロンご苦労様!

DSC_0156after1.jpg


| 未分類 | 23:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした~

よくがんばりましたね!
えらい子ですね。
マカロンちゃんのカット、可愛いですね。
こんど、うちこの子もマカロンカットにしちゃおう~

| アシュリーのねね | 2008/03/17 00:13 | URL |

アシュリーのねねさん
いままで毛のボリュームが多かったので、短く刈るとすこし弱々しくなったような・・・。いやいや、中身はいつものおてんば娘でした。シーリハムは毛が深いので、これから夏にかけてはつらいところですね。

| まかパパ | 2008/03/19 23:48 | URL |

らぶり~♪

マカちゃん。なんてらぶり~なんでしょうか!?
最近は毎日疲れて帰ってきますが、まかちゃんを一目見るだけで癒されます。沢山写真載せて下さいね♪
マカちゃんはいいパパとママの許で育っているのでいつでもキレイですね!

| ベス | 2008/03/20 16:11 | URL |

ありゃりゃ~(><)それはお疲れだね~!
まかろん姫、お家でクシ(コーム)でトキトキ♪、嫌いなのですか??
柔らかいウィリ~な毛質はすぐに毛球ができますものね~(^^)だからなごも、毎日朝晩「クシでトキトキ」やってますっっo(>ー<)/
まか姫も早く、お家で「トキトキ」大好き♪になったらいいね♪♪

でも、今回もらぶり~だょ~♪

| なごネーチャン | 2008/03/21 00:00 | URL |

ベスさん
コメント有難うございます。筆不精ですが週一回ぐらいアップするように努力します。ママはさらに筆不精ですが、ときどきコメントするように頼んでおきます。今後もママ共々よろしくお願いします。

なごネーチャンさん
いつも有難うございます。はやくなごちゃんみたいに「トキトキ」好きになってほしいです。今はおやつで気をそらせながらスリッカーブラシをかけています。一瞬でもおやつが切れると暴れます。v-40

| まかパパ | 2008/03/22 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/23-229f9666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

