マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

今日は皆さんにご報告があります。

マカロンですが、椎間板ヘルニアが再発し、一昨日二度目の手術を行いました。一週間前にトリミングに出してから様子がおかしく、入院して様子を見ていました。落ち着いているので退院したのですが、その直後にまた調子が悪くなって再入院、重度のヘルニアの診断で手術となりました。

まかママの母様の素早い判断で病院に連れて行ったのに、結果的に再手術を避けられなかったのがとても残念です。そもそも慣れてないトリマーにリスクをしっかり伝えなかった私が悪いのですが。

今回は自分で画像診断に連れて行きましたが、今回の病変以外にも将来的に再再発のリスクになる箇所があること、たとえ今回治った後も再再発の可能性が否定できないことをはじめて知りました。

まずは今回の手術から回復して再び歩けるようになるのが目標ですので、あせらず一歩一歩進んで、そのあとさらに先のこともしっかり考えようと思います。いろんな人の話を聞くことも必要かもしれません。引き続き応援をよろしくお願いします。

手術

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:32 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

マカちゃん、がんばれ~e-266e-266

| モーリスママ | 2011/10/27 09:19 | URL | ≫ EDIT

モーリスママさん
応援ありがとうございます!いろんな人に愛されるマカロンは幸せです。期待にこたえ、ともにがんばりたいと思います

| まかパパ | 2011/10/28 00:08 | URL |

応援してますよ

なんと、そんなことに。。。
マカちゃん、頑張ってね。
しろべり、応援しておりますよ。
応援団隊員番号1番です!!あっやっぱり、100番くらいかな?

マカパパさま、マカママさま、皆様お疲れでしょうね。
季節の変わり目ですので、お気をつけてください。

| しろべり | 2011/10/28 14:33 | URL | ≫ EDIT

マカロンちゃん頑張って下さい!!


夢音もトリミングに出したあとヘルニアが再発することが多かったです。
今は私がやっているので、負担を減らすためにシャンプーとカットを2日間にわけて
やっています。グルーミングの基本としてシャンプーした直後にカット(仕上げ)するのがこの業界の常識ですが、犬のことを考えたらそんなことは言ってられないので。。。
きっと親切なお店であれば色々とやり方を考えてくれると思うので、今後お店の方と相談してみてくださいね!
あと夢音は、病院の先生にすすめられてサプリメント療法も続けています。
今のところサプリをあげてから発症していません。

パパさん、ママさんも大変かと思いますが、無理せずに頑張って下さい!

| 夢音のおねぇ | 2011/10/28 22:09 | URL | ≫ EDIT

しろべり様
応援団なんて、心強いです。疲れたなんていってられません。団員の皆様のご期待に添えるよう、マカロン励ましにいきますよ。家族ですからね。

夢音のおねぇ様
もし近くにお住まいでしたら、おねぇ様にトリミングお願いしたいところです。
サプリはどんなのがいいですか?うちはメニわんプラスをあげていました。いろんなのがあって迷いますね。

| まかパパ | 2011/10/29 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/170-ebb96200

TRACKBACK

まとめtyaiました【ご報告】

今日は皆さんにご報告があります。マカロンですが、椎間板ヘルニアが再発し、一昨日二度目の手術を行いました。一週間前にトリミングに出してから様子がおかしく、入院して様子を見ていました。落ち着いているので退院したのですが、その直後にまた調子が悪くなって再入院...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/06 05:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

