マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術後面会その2

昨日に続いて病院に行ってきました

その2-2

例によって背中が痛々しいけど、昨日よりちょっと元気な感じです。
すごく食欲があって、獣医さんもびっくりしていました。体重は手術前から落ちていないようです。これを機にダイエットするようにとのことでした

その2-1

足のほうは、右足は運動機能が若干戻っていて、確かに時々ぷるっと動かしていました。左足は感覚はあるみたいですが、運動機能はまだです。
動けないので、結果排尿・排便で体が汚れます。シャンプーしてもらってはいますが、清潔に保つのはなかなか大変です。ドライシャンプーを持っていったので、汚れているところを拭いてちょっとブラッシングしてみました。
少しずつでも回復していこうねっ

1日1回ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/05 23:35 | |

マカロンちゃん、頑張りましたね。
無事に手術が終わって良かったですね。

実はうちの夢音もヘルニアなんです。
年に数回、後ろ足がしびれて動かせなくなります。
昨年の秋にCTを撮ったら、3個所程神経がつぶれていて、すぐに手術するほどではないけれど、階段や激しい運動はダメともことです。
先週も具合が悪くなり痛み止めの薬を3日間、飲みました。

胴長短足の犬種は、かかりやすい病気なのかも?

マカロンちゃん、早く良くなるといいですね。

| 夢音のおとう | 2011/06/05 23:45 | URL |

夢音のおとう様
ヘルニアがこんなに身近で怖い病気なんて、全然思っていなかったですが、
本当に気をつけないとだめですね。特にテリアは痛みを我慢しがちみたいなので、
夢音ちゃんもしっかりケアしてあげてくださいね。

| まかパパ | 2011/06/06 00:17 | URL |

マカロンちゃん、手術・・
びっくりしました。。
でも、無事に終わってよかったです。。
マカロンちゃん頑張ったね。
ヘルニア・・怖いですね。
これからゆっくりでも少しづつ良くなります様に。。

| buddy-humi | 2011/06/06 18:18 | URL |

buddy-humiさま
ご心配ありがとうございます。愛犬の体が動かなくなるなんて、普段想像もしないですよね。でも動物を飼っている限りは、いつ何が起きても家族の一員としてケアする覚悟が必要なんだと思いました。
皆さんの応援に応えられるよう、しっかりやっていきたいと思います

| まかパパ | 2011/06/06 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/154-1e53f551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

