マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まか家の記念日

そろそろまか家の結婚記念日ということで、隠れ家的創作中華料理屋さんにランチにいきました。

こういうときに限ってカメラを持って行くのを忘れるので、ケイタイから

こうろ1

大根と肉団子の中華スープ。あっつあつです

こうろ2

えびと春雨の煮込み。春雨にうまみがからまってgood!

こうろ3

中華がゆ。優しいけど深い味わいと食感です。

これ以外におかずは前菜盛りやチンジャオロースーなど出てきたけど、写真を撮らなあかんと思う前に食べてしまっていました

こうろ4

最後はデザート。ジャスミンソースのパンナコッタとシャーベット、そしていちごムース。
さらに花の香りがする中国茶が出てきました。

基本は潮州料理といって、香港の近くの地方料理だそうですが、
薄味かつ素材が生きていて、関西人にはうける味付けです。とてもおいしく頂きました
母息子のコンビでこじんまりやっているのも好感が持てます

ひこ3

さて、もちろんまか子さんは留守番ですが、すねないよう前日カフェ彦さんに行ってますよ

ひこ2

ママさんに犬用ミルクやおやつをいっぱいもらったので、満足ですか?

1日1回ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

スポンサーサイト

| 未分類 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚記念日♪おめでとうございます♪
ステキなランチでお祝いされたのですね。
オシャレです・・。どれも美味しそう~。
まか子さんはお留守番、、ご苦労様でした。
ご褒美はうまうま!いっぱいもらったかな。
あれ?!でもダイエット中なのかな~^^
ナックも油断すると10キロ超えしてしまいます・・

| buddy-humi | 2011/05/05 23:06 | URL |

buddy-humiさん
有り難うございます。たまには家で作れないものを外でいただくのもいいです。
こんな楽しみがあることに感謝感謝!
ナックちゃんも10キロぐらいあるんですね。でも体は引き締まってそうですが。

| まかパパ | 2011/05/07 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/149-276ca73e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

