マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドでは

出張でインドにいってまいりました~
今日はマカロンはお休みで、そっちの話を中心に

ind2.jpg

先方で中途半端に時間が余ったので、ちょっとムンバイ市内を観光してみました。こちらは洗濯場。日本で言うとクリーニングに出すような感覚で、ここに洗濯物を持ち込むようです。つまりここで洗濯している人たちは職業洗濯人。代々洗濯だけを生業として生活している人たちです。
でも、インドにも自動洗濯機が普及すると職を失うにちがいありません。

ind4.jpg

こちらはジャイナ教寺院。なかなか美しいお寺です。壁には色とりどりの(というか毒々しい)神様の絵が飾ってあります

ind5.jpg

インドは長らくイギリスの植民地だったので、旧市街にはイギリス時代の古い建物が多いです。こちらは200年前ぐらいに建てられた鉄道の駅


ind6.jpg

見たかんじどうということはないのですが、右側にちらっと見えるのが、ムンバイでは一番の見所といわれるインド門。イギリス艦隊の出発を記念して建てたそうです

ind7.jpg

インド門のすぐ近くのタージマハールホテル。数年前テロの標的になった場所です。中はイギリス様式で大変格式の高い雰囲気です。お茶を頂きました。

ind3.jpg

インドにも犬はいっぱいいます。ちゃんとリードをつけて飼っている犬もいることはいるのですが、99%は野犬です。いったいどうやって生きているのか、と思うのですが・・。ただこちらの人たちは大部分がベジタリアンということもあり、殺生をしない、というのが生き方の基本になっているようです。なので不思議と、必要以上に犬にひどい扱いをしている、といった雰囲気はありません。狂犬病はあるみたいですが。

ind1.jpg

ここまで読むと楽しそうに思えますが、実はインド4回目にしてはじめて激しい下痢の洗礼をうけました。1週間ぐらいノンストップで、持って行った正露丸も全く効果ありませんでした。おまけに帰国便では遅れのため香港での乗り継ぎに間に合わず、7時間以上も待たされるはめになりました。

しかし優の良品って・・・

1日1回ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外国に飢えてる私。。。

インドってすごいですね。
私は一度、カルカッタの空港に随分前、立ち寄ったことがあるだけですが、、、
日本脱出願望が、ムクムクしている私にとっては、
(アシュリーや他のワンコをおいて、脱出するわけにいかず、、、)
この欲求が満たされるような話題、大歓迎です!!

| | 2011/02/05 19:16 | URL |

出張でいちばん行きたくない国の一つですが、なぜか既に四回もいってしまいました。ドライバーに強制的に連れて行かれた土産物屋のおっさんは壊れたレコードみたいにおんなじ話を五回ぐらい繰り返してました。笑えます

| まかパパ | 2011/02/09 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/137-25d6a4a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

