マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都と犬と、いいことあった日

以前からずっと気になっていた京都のドッグカフェさん。行ってきました。

dogcafe1.jpg

京都の古民家を、まるでおもちゃ箱みたいに改装した素敵なお店です。

dogcafe2.jpg

犬メニューも充実っ!犬用バナナケーキとミルクを頂きました。引力がすごいです。

dogcafe4.jpg

人間用メニューはこれまた充実!ケーキとお茶がうますぎます。しかも食器はここのオリジナル。


dogcafe5.jpg

落ち着く店ですねっ!

dogcafe6.jpg

看板犬の土ちゃん、すごくフレンドリーで天使のようでした。黒い天使と白い悪魔のツーショットです。

dogcafe7.jpg

でもなんといっても今回の京都行きの目的は、マカロンのおばあさんのハムちゃんに会うことでした。ハムちゃんが京都にいることがわかってから、ずっと心待ちにしてました。それにしてもハムさん、11歳と思えない元気ですね。

dogcafe8.jpg

なんでもハムさん、ブリーダー放棄からレスキューされたとか。こんなきれいな姿からは想像できないようなひどい状態だったようです。ほんとうにやさしいママさんに引き取ってもらってよかったですね。

dogcafe9.jpg

本人たちはどう思っているのか??ですが、飼い主としては感動のツーショットでした。また不幸な境遇から救われ、やさしい家族や先住犬と仲良く暮らしているのを見て、ダブルで感動でした。それにしてもお忙しいのに一方的に押し掛けて、ずいぶんご迷惑をかけてしまいました。

1日1回ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました♪

昨日は、ありがとうございました。
写真、綺麗ですね~♪
素敵…♡
なんだかいい感じにうつしていただいてありがとうございます♪
マカロンちゃんは、フカフカでほんと可愛かったですよ~♪
土は天使じゃないですよ~☆みえない所でいじわるしようとする(実際はできませんが…)なかなかの性悪ですよ~(笑)
また、寄っていただけるのを楽しみにしてます♪
それにしても…ハムちゃんとのツーショット、かわいすぎます!!!!!

| kura | 2010/12/12 23:38 | URL |

遠いとこお越いただきありがとうございました。
愛想なしのおばあさんでスイマセン。。。
お店が嫌いなもんで、お天気が良かったら良かったんですが。

マカロンちゃん、ぬいぐるみのような可愛さですね。
胴長で足短いとこ ハムちゃんにソックリでした!
ハムちゃんの血を受け継いでるんですもんね、なんか不思議なご縁で。
ハムちゃんにしてみたら、今までの犬生は紆余曲折あったでしょうし、これからの余生は思う存分楽しんでもらって少しでも長生きしてくれたらいいなと思ってます。
母も私もシーリハムの無邪気さにトロトロです。

ほんとありがとうございました!

| かれぞ | 2010/12/13 20:53 | URL |

kuraさん有り難うございます!dogcafeさん近くにあったら毎日通うと思います。そして土ちゃんを誘拐すると思います。次回はもっと天気のいい時にお邪魔したいですね~

かれぞーさん
あのあと長岡京の実家に寄って、夕飯たらふく食べてかえったので、ほんとうにフルコースの1日で楽しみました。ハムさん想像通り、シーリハムらしいマイペースな感じで大好きになりました。マカロンもあれぐらい性格丸くなるといいのですが


| まかパパ | 2010/12/15 01:02 | URL | ≫ EDIT

ハムちゃん

こんにちは!
ハムちゃんのこと、知っています。
以前、問い合わせをしたことがあります。
本当に幸せになってよかったです。
マカ姫とハムちゃんは、血がつながっているのですか?

| アシュリーはいい先生 | 2010/12/17 09:50 | URL | ≫ EDIT

正真正銘マカロンのおばあちゃんですよ。レスキューのときは何の犬かわからないぐらい汚れていたそうです。今では11歳とは思えないきれいなわんちゃんです。

| まかパパ | 2010/12/18 08:56 | URL | ≫ EDIT

ハムちゃんがHPで掲載されていたのを知っていたので、
今の、この幸せそうな様子を見ると、涙が出そうになります。
本当に良かったです。マカロンちゃんとご対面も出来たし、
ハムちゃんの余生は、楽しいことが一杯待っていそうですね。

| アシュリーはいい先生 | 2010/12/18 18:19 | URL | ≫ EDIT

娘にあたるハンナちゃんも同じところからレスキューされて、同じ京都に住んでいるんですよ。ハムちゃんひどい目にあったのに、性格もシーリハムらしく天然でとてもいい子のままです。誘拐したいぐらいです。

| まかパパ | 2010/12/19 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/131-c7061ad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

