マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

あけましておめでとうございます。

皆さんはどんなお正月だったでしょうか?私はここ何年か決算の仕事をしていましたので、お正月というものはほとんど休んだことがありませんでしたが、今年は異動になったので、本当に、本当に静かなお正月です。関西に帰省することもなく、一年前に引っ越したこともあってか(?)、送られてくる年賀状も大変少ないです。こちらから出した枚数の4分の1以下です。

でも犬がいると退屈はしないです。3日はマカロンの一才の誕生日なので、ベッドとおもちゃを買ってやりました。嫁さんのこだわりで「ジョージズ」という高級犬用品の店のものですが、残念ながらマカロンにはその高級感は伝わらなかったようです。早速皮製の取っ手を食い切っていましたので・・・。

ビール型のおもちゃは「ハイネケン」ならぬ「ハウネケン」とはご愛嬌ですが。

DSC_0171bed.jpg

DSC_0169houneken.jpg


ちなみに人間用におせちを作って食べました。作るのはなかなか重労働のようで、嫁さんは疲れてしばし放心状態でした。

DSC_0159osechi.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まかパパさん、はじめまして。。。
ブログにコメントありがとうございました♪
マカロンちゃん、ふわふわでかわいいですね(^^)
mixiでも お名前は拝見しておりました。
こちらこそ仲良くお付き合いくださいm(__)m
MASAさんとは5年?ぐらい前から仲良くしていただいています。
MASAさんちのリヴちゃんと なごネーチャンちのなごちゃんとケビンは異母きょうだいなんです。
マカロンちゃんはどこのブリーダーさんの出身なのかな?
狭いシーリの世界きっと親戚が発見されることでしょう。
忙しくて更新がなかなかできてませんがまたHPのぞいてください。
奥様へ。美味しそうなおせち。。。食べたい(*^_^*)

| ケビンママ | 2008/01/04 19:19 | URL |

忘れてた^^;
マカロンちゃん、お誕生日おめでとうv-345

| ケビンママ | 2008/01/04 19:21 | URL |

ケビンママさん、いっぱいコメント有り難うございます。
マカロンですが、目黒区の「テリアス」というテリア専門のショップから来ました。確かにこれだけ頭数が少ないので、血統をたどっていけば親戚かもしれませんね。めずらしいので道を歩いているだけで「何の犬ですか?」と、いろんな人に声をかけられますが、今まで「シーリハムテリアですか?」と言われたのは一回だけです。今日も散歩中「プードルですか?」と言われたので、「いえ、テリアの一種です(めんどくさいので)」とあっさり答えたのですが、その方はご自分のプードルがどんなにかわいいか、10分近く熱弁をふるっておられました。日本人はもっとシャイだと思っていたのですが・・・。
先輩としてこれからもいろいろ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。v-286

| まかパパ | 2008/01/04 22:22 | URL |

あけましておめでとうございます!!遅くなり、大変申し訳ありませんが(^^;)今年もなご共々、よろしくお願い致しまっす!!

まかろんちゃん、3日がお誕生日だったのですね!!こちらも遅くなりました(><)お誕生日おめでとう!!まかろんちゃん、せっかくのパパさん&ママさんからのプレゼント!大事にしてよぅ~(TーT)
うちもお正月、九州に帰省したのですが、ニーチャン(・・・主人)の実家や親戚への挨拶巡り・・・。せっかくの帰省なのに、ゆっくりおせちも食べれなかったので、行く先々で出されてた「煮しめ」を食べまくってきました~0(>3<)0お母さんのおせち食べたかった~!!

ママさんのおせち料理って、すっご~いΣΣ(0□0;)!!なんだか、まぶしぃのですが・・・!!  

| なごネーチャン | 2008/01/14 01:45 | URL |

なごネーチャンさんコメント有り難うございました。
ご実家に帰られてもなかなかゆっくりできませんね。でも久しぶりに帰るとほっとしますね。うちもマカロンがもうすこし大人になったら連れて帰るのですが・・・。

ところでまかママのおせちですが、実は半分ぐらいはその辺で買ったものです。全部作ると年越しに間に合いませんので。

今年もご一家にとってよい年でありますように。よろしくお願いいたします。

| まかパパ | 2008/01/14 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/13-923ace16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

