マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菊水山へ GO!

三連休(といっても仕事で2日になりましたが)というわけで、久しぶりにお出かけしました!

kiku9.jpg

向かった先は、菊水山ゴルフクラブのガーデンレストラン風舎。ここで紹介するのがもったいないぐらいのお店です。

kiku12.jpg

ゴルフ場と乗馬クラブ(なんと上品な響きよ!)の奥に、美しく手入れされた庭と・・・

kiku1.jpg

180度広がる神戸港のながめ・・・


kiku6.jpg

そして犬OKのテラス席と本格ランチ、まさに犬連れの理想を実現した店です!

なお、今回は予約の時点で犬連れ4組がいることがわかり、まさかと思った予感が的中しました。
マカロンが他の犬に興奮して吠えだし、まかママ実家のジャッキーの相づちが入る二重奏に。
同席の皆様ほんとうに申し訳ありません(この写真で彼女が興奮しているのがおわかりかと)

kiku3.jpg

でも同席の犬連れの皆さんはとてもフレンドリーな方ばっかりでした。
こちらはフラットコーテッドのナッティーちゃん。住吉川の近くに住んでいるとか。とっても落ち着いていい子です。


kiku4.jpg

ナッティーちゃんの同居犬のアイリッシュ・レッド&ホワイト・セター のティロンちゃん。まだ子犬です。

kiku5.jpg

こちらはナッティーちゃんたちの犬とものニンファちゃん。まるで大きなぬいぐるみみたいです。

kiku7.jpg

記念撮影も大型犬揃いだと迫力ありますね

kiku8.jpg

ちゃっかりと一番きれいに写真におさまっていたのは、実はジャッキーでした。

kiku11.jpg

ところで近所のジョージさんで頼んでいたマカロンのIDタグがようやくできました。結構目立っていい感じです。

いいお店を見つけてしまったマカロン家にぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まかちゃん そんなイメージないんだけどな…伊勢の時もおとなしかったし。

ところで私、慰安旅行でベトナム行ったことあるのですが…ベトナムも貧富の差があり子供が私たちにガムとかサングラスとか日本語で『買って』と近寄ることが何回もありました。
その子供の様子を少し離れた所で腕組みして見てる母親がいて私はショックでした。
日本の子供は幸せだなと思いました。

食事も…でした。
三食カレーよりはいいけど…(笑)

| ケビンママ | 2010/10/12 07:37 | URL |

ケビンママさん、マカロンは自分の縄張りと思うとどんな犬にでも吠えかかります。チワワでもシェパードでも。
慰安旅行でベトナムですか?すごいですね。
おっしゃる通り日本の子供は、誰でも努力すればチャンスがあるので、幸せだと思いますね。

| まかパパ | 2010/10/12 23:30 | URL | ≫ EDIT

早速ブログにアップして頂き、ありがとうございます。
本物よりも可愛く撮って頂き、嬉しいです。
いつも散歩で大きいぬいぐるみみたいと言われているのですが
ママさんも同じ感想だったのですね。

マカロンちゃんの犬種は、初めて会えたので
とても感動しました。
ニンファブログはアップが遅いので、来週の水曜日の
予定です。今後もよろしくお願いします♪

| ニンファ | 2010/10/13 23:40 | URL | ≫ EDIT

素敵なところですね~

食事中はワンちゃんたちはおとなしくしているのですか?
こういう場所行ってみたいですが
レオはおとなしくできないだろうなぁ

興奮しているマカロンちゃん、
車輪のついたもの(自動車、バイク、自転車、老人車まで)
に対するレオの反応と同じです。

| suzu | 2010/10/14 21:50 | URL |

ニンファママさんありがとうございます
うちのママはとてもニンファちゃんがかわいいといって、
マカロンをないがしろにしております。
きっとマカロンと違ってやさしいにちがいないと。
ブログ愛読させてもらいますね。

suzuさん
最初は隣のダックス三人組がにぎやかにしてましたが、
途中からマカロンの野太い声がかき消していました。
みなさん寛容で助かりましたが、ひやひやしてました。
レオくんは犬同士平気ですか?

| まかパパ | 2010/10/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

今まであったどのわんこに対してもフレンドリーで
犬同士は平気だと思っていたのですが、
この間散歩の途中にあった柴犬(♂)に向かって
ウ~となったのでびっくりしました。
それまで出会った子がすべて女の子だったので、
もしかしたら男の子はダメかもしれません。

| suzu | 2010/10/17 01:16 | URL |

うちの子も一歳半まではどんな犬にも平気でした。ドッグトレーナーには、そのうち好き嫌いが出てくるから、といわれて、ほんとかなと思っていたのですが、やっぱりその通りでした・・・。レオくんは違うと思いますが。

| まかパパ | 2010/10/17 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/122-52bab9fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

