マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術

もし人間であれば、いくら子供を産む予定がなくても、病気になるリスクを減らす目的で避妊手術はしないであろう。そう考えるととても非人道的(?)な気がしたが、さりとてマカロンが結果的に本当に将来病気になってもいい、とまで割り切る勇気もなく、結局手術を受けさせた。病院から帰ってきてからも抜糸前なので触らないよう服を着せられ、不格好ではあるが、今のところ特に問題はなし。やれやれ。


まか腹巻き


しかし本人的には病院が嫌いになったらしく、今日念のために診察してもらってからもご機嫌斜め。

まかいじけ

ところで、飼い主のほうはというと、どさくさにまぎれて家の床に犬が滑らないワックス(言葉的に矛盾しているが)塗りに精を出しておりました。「わんわんスベラン」というこの製品、怪しいネーミングのわりにすぐれもので、確かにしっかりした被膜を作り、全然すべらない。しかし素人が美しく塗るには大変ハードルが高く、うちの場合も予想通りまだら床になってしまった。それにコストは1回分ン万円と、とっても高いんだよー!

| 未分類 | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

masaさんありがとうございます。結局「かわいそう」だけでは中途半端にしか責v-16任を持てないのだと、自分に言い聞かせています。幸いもう本人はけろりとしていますが。v-16

| | 2007/12/04 23:58 | URL |

NoTitle

まかパパさん、MASAさん、こんばんは(^^)

まかろんちゃん、手術されたのですね!レナちゃんとメリーちゃんもされてるのですねー。うちはリヴ姉ちゃんと同じ、避妊はまだです。皆さんが手術に関していろいろ考えてしまうのは、やっぱり「親だから」です。私は幸いにも(?)仕事柄、いろんなワンちゃんや、そのパパさん&ママさんの‘考え方’に毎日触れる事ができます。私が今、なごの避妊をしない理由は、そういった環境と、また、なごの主治医の、避妊と去勢に関するそれぞれの考え方に納得しからです。ただし、「高齢」になる前には・・と考えていますょ!
とても大事なのは、避妊手術に関して、まかパパさん&ママさんが「はい、すぐ手術!」なんてそんな簡単に決められた訳ではなく、信頼できる主治医の先生と、じっくり相談されて、考えられたその上でまかパパさん&ママさんが決断された事だという事です!!
みんな、我が子は大切なのですもの(^ー^)

術後のまかちゃん、元気で何よりです♪
手術の後、パパさんたちに、妙ぅ~にべったりじゃぁなかったですか(^^)?

ふっふっふ♪お嬢さん、肥えないようにね~! byなご

| なごネーチャン | 2007/12/05 02:47 | URL |

こんにちは~

うちも5/20に手術です。
今は体調がいいようなので、このまま
予定日に行えそうです。
ものすごいおてんばのアシュリーも
これで大人しくなるかしら???
ところで、マカ姫のヘアスタイル、
やっぱり、カリスマ美容師のテクニック
なのでしょうか? それとも毛質?
友人のトリマーさんは、とっても
感心していましたよ~

| ashleyの代理 | 2008/05/16 12:04 | URL |

アシュリーの代理さん
リスクの少ない手術とはいえ、飼い主としては心配ですね。マカロンの場合は特に前後で性格は変わりませんでしたので、そちらの効果は期待薄でしょうが・・・。
ふわっふわなのは毛質によるのでしょうが、やはりトリマーさんにより上手下手は出るみたいです。最近カットしたトリマーさんはいろいろ細かい注文を聞いてくれて、仕上がりもなかなかでした。避妊手術前後のトリマーは上手ですが、押しつけがましく、どちらが客か分からない感じなのでもう行きませんが。いいトリマーさんを見つけるのも時間がかかりますね。

| まかパパ | 2008/05/17 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/11-e3ead689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

