マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩へ!(後編)

翌朝は早く起きて散歩しました。


shima9.jpg

こちらはホテルのコテージ。とってものどかな立地です。

shima10.jpg

川沿いの散歩道も静かです。時々妖精が出てくるのでは?と思ってしまいます。


shima12.jpg


ねぼすけのマカロンも、たまの朝の散歩は気持ちいいかな?


shima8.jpg


側溝を渡ろうとしたら、なんとこんな珍客がごあいさつ。
彼もびっくりしたみたいで、頭を隠してどこかて行ってしまいました。


shima1.jpg

さて、朝ご飯が終わると、シーリ友達のモーリス家に案内してもらって、マカロンが生まれたこはるままさんのところに向かいました。モーリス家はシーリハムのモーリス君とメイちゃんが同乗です。
途中で景色のきれいな展望台で休憩。このような景色が180度広がっていて、地球が丸いのがよくわかります。
あっけにとられるマカロン家でしたが、約束があるのでそのままブリーダーさんの家のある二見へ。


shima2.jpg

二見でシーリ友のケビンママさん、ブリーダーのこはるままさんとおちあい、夫婦岩まで散歩しました。

shima3.jpg

なんとシーリ5頭が勢揃い。左からモーリス家のモーリス君とメイちゃん、ケビン家代表ケビン君、マカロン、こはるままさんちのこなっちゃんです。

ほかのシーリをはじめて見るマカロン家は大興奮!それにしてもシーリハムって集まってもマイペースですね。


shima4.jpg

夫婦岩に着きました。かなり人は多い割に、海はとってもきれいです。感動!

SHIMA6.jpg

お昼どきのちょうどいい時間になったし、おかげ横丁に行こうという話に。
それにしても近頃のパワースポットブームの影響か、すごい人です・・・

名物の伊勢うどんやコロッケをいただきました。
みなさん伊勢うどん知ってますか?やわらかいおもちのような食感のあたたかいうどんに、やや甘い濃い醤油だれをかけて食べます。文章ではうまく表現しにくいですが、普通の「うどん」と違う独特のおいしさがあります。

shima7.jpg

一匹だけでも目立つシーリハムが大勢でということになれば、すごく一目をひきます。
人ごみをかきわけながら、「何の犬ですか」という例の質問を背中にあびながら、おかげ横丁を練り歩きました。

ワンコたち本人はというと・・・さすがに疲れたみたいです。

豊かな自然、おいしい食べ物、親しみやすい人々・・・三重はほんとうにいいところです。
はじめてのオフ会でしたが、モーリス家、ケビンママさん、こはるままさんのおかげですごく楽しめた1日となり、またこようと誓うマカロン家なのでした。

里帰りで三重ファンになったマカロン家にぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~!!

シーリハムがいっぱい!!うらやましい限りです!
みんなかわいいですね。やっぱりシーリハムの魅力は他の犬種にはかないませんね!
実は私、シーリハムが看板犬のお店を持つのが夢なんです☆

私もみなさんにおあいしたいですぅ。。。

| 夢音のおねぇ | 2010/06/08 20:09 | URL | ≫ EDIT

夢音のおねぇさん
シーリのオフ会なんて、どんなんかと思いましたが、以外とみんな性格が違っておもしろいです。マイペースなのは共通ですね。

| まかパパ | 2010/06/12 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/101-6b0775c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

