マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩へ!(前編)

車で3時間かけてやってきました。久々の犬連れ旅行です。今回の宿泊はカンパーニャ志摩さん。

ワンコ連れでは人間様は妥協することが多いですが、ここはコテージで気兼ねないのに設備やレストランが充実の、大変希少な場所です。本当は他人に教えたくない感じです。

マカロンも気に入ったみたい。ちょっと中を紹介しましょう。

MIEN-1.jpg

バスタブはなんと猫足の外国製です。使い方はちょっと慣れが必要ですが
・・・実はギャグで犬足っておもしろいのでは・・・と思いませんか?

mie8.jpg

犬OKということで、ソファのカバーはビニール製。
こういうところではいつも汚さないかドキドキするので、かえって安心できます。

MIEN-4.jpg

テラスの目の前は森です。今回は食事つきにしてますが、キッチンもあるし、自炊してテラスで森林浴しながら食事、なんてのも悪くないですね。

しかも志摩なので、もちろん食材はとても新鮮美味です。


MIEN-5.jpg


部屋はメゾネットになっていて、2階部分は犬進入禁止です。

mie3.jpg

1階の床はテラコッタで、汚れない滑らない、夏場はきっとひんやりで、これまた犬連れにはありがた~い仕様です(渡辺篤史風)

MIEN-2.jpg

2階部分は寝室になっていて、外光が入りやすく、ぐっと明るい雰囲気です。
夫婦二人には十分すぎる広さ。

mie6.jpg

そういえば昔イギリスに住んでいたときもメゾネットでした。
こういうのはほどほどに隔離されている感がとても落ち着きます。

mie5.jpg

マカロンはいつも寝室で寝ているので、一人で寝るときっと鳴くだろうなと思いましたが・・・やっぱり夜中に吠えました。

ご存知のようにシーリハムは体の割にとても吠え声が大きいので、2階に反響する音量は半端ではありません。まあ最後にはあきらめていつものクレートの中でじっとしていたようです。

MIEN-3.jpg


ここの環境は本当に自然が豊かなので、こんな珍客も現れます。

マカロンはどんくさいので、こんなんを追いかける気もないみたいです。
まかママの実家のジャックラッセルなら間違いなくぱっくりいくところです

mie11.jpg

次回は自然の中の散歩と、シーリ仲間さんたちとのミニオフの様子を紹介します!

ひさびさの旅行でテンション↑のマカロンにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
かわいいまかちゃんに会えてうれしかったです。

うちも自然がいっぱいで庭にトカゲ時々きますがケビンが追っかけても捕まりません^^;

飛んでくるハチにパクッと喧嘩売ってる時もあります。

そんな勇ましいケビンですが実はビビリなのを確認していただけたかと・・・

また、いつか、お会いしたいですね。

| ケビンママ | 2010/06/01 00:37 | URL | ≫ EDIT

ケビンママさんありがとうございます!
ケビン君太鼓の音にびびってちょっと気の毒でした。
次回はミック君あんちゃんにも会いたいです。
マカロンは普段はグレートピレニーズにも喧嘩を売るので
きっと何かやらかしてくれると思いますe-277

| まかパパ | 2010/06/01 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sealyhamterrier.blog104.fc2.com/tb.php/100-4b461f13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

