マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪のクリスマスには・・・

まじ寒いです。今日はマカロン地方の初雪になりました。

cm10-1.jpg


今年は久しぶりにケーキを予約してみました。エイム&ハートさん。とっても上品です。味のほうもすごくおいしかったですよ。

cm10-3.jpg


マカロン家にも気まぐれなサンタが登場しました。ケーキに釘付けです。

cm10-2.jpg


トナカイさんはのんびり一休みです。みんなハッピーな年末年始になるといいですね!

1日1回ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーリハムテリアつながり関西オフ会(3月20日)

3月20日(日)下記にてオフ会を開催します

希少な犬種なので、なるべく多くの人に参加してもらうため、あえて「シーリハムつながり」としました。シーリハムテリアを飼っている人、今は飼っていないがシーリハムが好きな人も広く参加を募ります!

日帰りでも宿泊でもOKです。なるべく多くの方に参加するよう、知り合いの方にも広めてもらったらうれしいです

開催予定地:
パートナーズハウスゆあさ
和歌山県有田郡湯浅町山田1638-1
http://www.partnershouse.jp/

参加希望の方は、ブログ左側のフォームからメールでご一報下さい!

1日1回ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都と犬と、いいことあった日

以前からずっと気になっていた京都のドッグカフェさん。行ってきました。

dogcafe1.jpg

京都の古民家を、まるでおもちゃ箱みたいに改装した素敵なお店です。

dogcafe2.jpg

犬メニューも充実っ!犬用バナナケーキとミルクを頂きました。引力がすごいです。

dogcafe4.jpg

人間用メニューはこれまた充実!ケーキとお茶がうますぎます。しかも食器はここのオリジナル。


dogcafe5.jpg

落ち着く店ですねっ!

dogcafe6.jpg

看板犬の土ちゃん、すごくフレンドリーで天使のようでした。黒い天使と白い悪魔のツーショットです。

dogcafe7.jpg

でもなんといっても今回の京都行きの目的は、マカロンのおばあさんのハムちゃんに会うことでした。ハムちゃんが京都にいることがわかってから、ずっと心待ちにしてました。それにしてもハムさん、11歳と思えない元気ですね。

dogcafe8.jpg

なんでもハムさん、ブリーダー放棄からレスキューされたとか。こんなきれいな姿からは想像できないようなひどい状態だったようです。ほんとうにやさしいママさんに引き取ってもらってよかったですね。

dogcafe9.jpg

本人たちはどう思っているのか??ですが、飼い主としては感動のツーショットでした。また不幸な境遇から救われ、やさしい家族や先住犬と仲良く暮らしているのを見て、ダブルで感動でした。それにしてもお忙しいのに一方的に押し掛けて、ずいぶんご迷惑をかけてしまいました。

1日1回ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 00:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉最高!(マカロンごめん~)

冬のこの時期って、温泉とカニは最強の組み合わせですね

KINOSAKI2.jpg

でも週末はどこも満員。だから無理矢理平日に仕事を休んで、城崎を目指しました。
マカロンはまかママ実家で留守番です。ごめん~

KINOSAKI3.jpg

城崎は小さい頃近所に住んでいたのでよく知っていますが、すごくいいです。
外湯がいくつもあって、そぞろ歩きの楽しみがありますね。

KINOSAKI4.jpg

そしてこの時期はなんといっても松葉蟹!今回お世話になったときわ別館さんでもしっかり出てきました。おまけに但馬牛もちょっとだけ。

KINOSAKI1.jpg

あと、この辺の名物といえば出石のそばです。小皿で食べるやつで、薬味が通常のわさび・ねぎ・おろしに加え、とろろ、生卵とバラエティがあります。20皿食べると通行手形がもらえるそうですが、蟹の件もあるので7皿で我慢しました。

KINOSAKI5.jpg

ときわさんの庭はすばらしいです。落ち着いた日本庭園と、目の覚める紅葉のコントラストに思わず見入ってしまいます。

KINOSAKI6.jpg

豊岡ではコウノトリの郷公園に寄ってみました。ここではラッキーにも飛び立つ姿を見ることができました。

KINOSAKI7.jpg

というのも、コウノトリって、ご覧のようにほとんどじっとして、基本動きの少ない鳥なのです。

KINOSAKI9.jpg

このまま帰るつもりでしたが、ときわの仲居さんに教えてもらって、久美浜にあるHoliday Homeさんまでランチに行ってみました。

KINOSAKI8.jpg

こちらは神戸のブティックBshopが経営しているオルベージュです。このロケーションと建物は、まさにイギリスの田舎そのものですね。

KINOSAKI12.jpg

レストランの中はロケーションを考えるとかなりモダンなつくりでした。しかも平日にもかかわらずかなり盛況です。

KINOSAKI15.jpg

カフェのとなりの敷地にはガーデンショップとホテル&レストランがあって、これまたよい雰囲気です。いつか泊まりに来たいものです。ただしこちら看板犬がいるのですが、ワンコNGのようでした。

KINOSAKI11.jpg

ランチに頂いたのはパスタですが、もちろん蟹のトマトソースをチョイス。味の方も新鮮な素材がしっかりと生きた、本格的なイタリアンでした。

冬の日本海は温泉&おいしい食材の組み合わせ最高ですね。マカロン許せ~

1日1回ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

