マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まか家のHaloween

うちの場合、特に何をするというわけでもないですが・・

halo1.jpg

去年と同じく、無理矢理帽子をかぶせて写真を撮る習わしになっております。


halo3.jpg

かぶりものは必ず拒否して暴れるので、こんな何気ない写真をとるのも大変です。
おやつで脅したりすかしたり。

halo2.jpg

今日はトリミングもしたので、きれいになりました。しかし足が短すぎないですかね?

1日1回ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤキ タベタイ

たいやきを出す和カフェがあるときいてやってきたのは・・・

tai7.jpg

茶家さん。このように外観は(かなり)古い、ただの民家です。店内はおしゃれに改装してますが。

tai5.jpg

「あのうっ、たいやき下さいっ

tai2.jpg

メニューは各種あんこの違うたいやきとスイーツ、たくさんの種類のお茶から選べます。

tai4.jpg

最近はマカロンがわがままなので、まかママや他のお客さんからたいやきを奪おうと、ドタバタと暴れてはりました。

暴走するのを押さえるのに必死で、雰囲気をゆっくり味わうことができません。



tai6.jpg

えっ、たいやきもらえないの?つまんないの。ケッ!

1日1回ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険!

昨日は夜遅くなったので、外でごはんを食べようと、近所のベトナム料理にいきました。テラスは犬OKです。

料理はとてもおいしいのですが、なんせつくりがほったて小屋なので、テラスといってもそんなきれいではありません・・・

まかママが黒光りする友達を見つけてしまい、パニックに。そしてマカロンにも不安が伝染ったのか、そわそわしはじめました。

友達を食べちゃったらどうしようと思っていたら、なにか光るものをぱくっと口に入れました。
あわてて手をいれて取り出した(最近わがままなので、これも簡単ではありません)ら、なんと押しピンでした。危ないところでした。


relax.jpg

おでかけするときは、気をつけようね!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菊水山へ GO!

三連休(といっても仕事で2日になりましたが)というわけで、久しぶりにお出かけしました!

kiku9.jpg

向かった先は、菊水山ゴルフクラブのガーデンレストラン風舎。ここで紹介するのがもったいないぐらいのお店です。

kiku12.jpg

ゴルフ場と乗馬クラブ(なんと上品な響きよ!)の奥に、美しく手入れされた庭と・・・

kiku1.jpg

180度広がる神戸港のながめ・・・


kiku6.jpg

そして犬OKのテラス席と本格ランチ、まさに犬連れの理想を実現した店です!

なお、今回は予約の時点で犬連れ4組がいることがわかり、まさかと思った予感が的中しました。
マカロンが他の犬に興奮して吠えだし、まかママ実家のジャッキーの相づちが入る二重奏に。
同席の皆様ほんとうに申し訳ありません(この写真で彼女が興奮しているのがおわかりかと)

kiku3.jpg

でも同席の犬連れの皆さんはとてもフレンドリーな方ばっかりでした。
こちらはフラットコーテッドのナッティーちゃん。住吉川の近くに住んでいるとか。とっても落ち着いていい子です。


kiku4.jpg

ナッティーちゃんの同居犬のアイリッシュ・レッド&ホワイト・セター のティロンちゃん。まだ子犬です。

kiku5.jpg

こちらはナッティーちゃんたちの犬とものニンファちゃん。まるで大きなぬいぐるみみたいです。

kiku7.jpg

記念撮影も大型犬揃いだと迫力ありますね

kiku8.jpg

ちゃっかりと一番きれいに写真におさまっていたのは、実はジャッキーでした。

kiku11.jpg

ところで近所のジョージさんで頼んでいたマカロンのIDタグがようやくできました。結構目立っていい感じです。

いいお店を見つけてしまったマカロン家にぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 23:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インド出張から

帰ってきました。
このお嬢はまかママ家に遊びにいったりして、留守中楽しんだみたいです。

match.jpg

秋になったし、食欲もすごくあります。
ドライフードでも食べる前はよだれダラダラです。

match2.jpg

一応帰宅のときは熱烈歓迎でした。

match3.jpg

こちらはインドでの写真です。なんとペット用品店がありました。街には野犬ばっかりだし、家で犬を飼っている人があるようには見えなかったが・・・

india1.jpg

疾走するオートリキシャー。混雑時はこんなのが大群で押し寄せてきます。

india2.jpg

こちらはオフィス。うちの会社の大阪の事務所もしょぼいけど、これはボロすぎませんか。

india3.jpg

日本に秋が来てほっ!のマカロン家にぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

