マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうもろこし!

最近我々がはまっているのがとうもろこし。

corn.jpg

今日も実家からもらったのをレンジでチンして、丸ごといただきます。
ちょっと余った部分はマカロンにおすそわけを。大好物なんです。

corn2.jpg

それにしても上手に食べます。食べることに関してはすごい情熱ですね

ところで千葉の話ですが、ペットホテルに預けたヨーキーミックスのワキュ君が3ヶ月前から失踪しています。
ツイッター等で話題になっていることもあり、注目していたのですが、まだ有力な情報がありません。
家族の方はこの暑い中、毎日ポスターやビラをもってあちこち探しているとのことです。ぜひ一度ブログご覧下さい。




とうもろこしが好きなマカロン家にきょうもぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 14:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

界隈の有名人

あまりに珍しい犬種であるためか、マカロンがこの界隈の有名人になりつつあります。

shampoo0822.jpg


①散歩で歩いていると声をかけられる
②同じマンションでマカロンを見かけると、家族総出でさわりにくる
③はじめていったドッグカフェで、マカロンのことが知られている
④いつものシャンプー屋で自分の名前を告げても?だけど、マカロンの名前だとすぐに通じる

shampoo0822-2.jpg

それにしても飼い主の陰が薄いんだよなー。これっ!

人気者のマカロンと付き人に愛のポチっを!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 15:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国茶カフェでまったり

盆休みといっても、暑いし混んでるし出かけたくない・・・

hiko815-1.jpg

そんなわけで、近場のカフェ彦さんに寄ってきました。いつものようにマカロンには犬用アイスを注文

hiko815-2.jpg

ヤギミルクを固めたものですが、よほどおいしいのか、あっというまに食べてしまいました。

hiko815-4.jpg

人間様もランチを頂きました。これは彦ピラフ。あつあつで、とってもおいしいです。

hiko815-5.jpg

彦さんで外せないのは、冷たい中国茶。器も凝っていて見た目にも涼しいですね。

hiko815-3.jpg

しかも今日は、看板犬ケリーブルーのヴィータちゃんが出てきてくれました(うっかり写真とり忘れましたが)。
前回マカロンとはバトルやってたので心配しましたが、今回はなんとか平気でした。それにしてもケリーブルーテリアってほんときれいな犬ですね。

暑さに弱いマカロン家に、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダ杏仁

文字通りそのままですが・・・

PANDA2.jpg

カルディさんで「幻の杏仁豆腐」とのふれこみで売っていたので、思わず買ってしまいました。
なんでもカルディかnet販売でしか手に入らないとのことで、mixiでコミュニティが立つほどの人気だそうです。ちなみになぜパンダなのかは不明です。


PANDA1.jpg

自分もパンダを主張するのがもう一人・・・。
500グラムもあるので、たっぷり食べ放題だけど、食感がババロア風でおいしいです。
残念ながら中身は写真撮影する前に食べてしまいました。
続きは次回にご期待です!

パンダ好きのマカロン家に、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地下鉄でんがな!

最近大阪の地下鉄に乗っていて、おもわず穴があくほど見つめてしまう吊り広告。
いやいや、エッチ系のではなくて、「交通局でレトロ劇場」というシリーズです

PA0_0000.jpg

こちらは傘を忘れないよう注意喚起するもの。見にくいですが、よく見ると
監督:和須 漣
脚本:木津 耕陽
沖 サリィ
石木 翔
あまりにインパクトが強く、満員電車で見つけると目が離せなくなります。
そのほかにも傑作ぞろいなので、続きは大阪地下鉄のページをどうぞ!
個人的には「エコ大将」の監督、塩津 作源 が好きですが・・・

今回は犬と関係ないけど、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まかパパ夏生まれだけど・・・

ほんと暑いですねー

AUG7-1.jpg

暑さに弱いと飼い主には、家の中に閉じこもりがちな日々が続きます。
たまの楽しみといえば、まかママ実家のジャッキーが遊びにきたり・・・


AUG7-2.jpg

ひんやりアイスノンまくらで涼んでみたり・・・ちなみに手前のタマゴちゃんは、
まかママがジョージさんで買ってきたやつで、特に最近気に入ってます。

AUG7-3.jpg

飼い主は、台湾人の友達からもらった中国茶を楽しむぐらいでしょうか。はやく夏が終わってほしい

夏が苦手なマカロン家に愛のポチっを!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

