マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはシーリハム?

近所のジョージさんで嫁さんがこんなの見つけてきました。

犬用のマットで、よくみるとシーリハムらしい柄がはいってるの。

mat1.jpg

そう、左中段に描かれているのは・・・

mat2.jpg

この短い足と、ぶちと、ピンとたった短いしっぽ。
これがシーリハムでなかったら何犬でしょうか!!

hama1.jpg

ところで今日は、まかママ実家が里帰りとのことで、ジャッキーを預かってます。
マカロンと二頭で多頭飼い状態です


テリア2頭で落ち着きのないマカロン家にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芦屋川花火大会!

今日はいつも散歩に行っている芦屋川の花火大会。家の近くからどれぐらい見えるんやろと、試しに河川敷まで行ってみました。
混んでるかもしれないので、マカロンは今回留守番です。


hana2.jpg

意外とよく見えることがわかりました。もちろん人は多いですが、河川敷に座れるスペースもあるし、涼しい風も吹くので、快適です。


hana1.jpg

これなら人を招いてちょっと花火を見るのもいいんではないか。夏らしくてええなあと思いました

夏はやっぱり花火とマカロン家にポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六甲山で森林浴!

あんまりにも暑いので、涼を求めて六甲山へ。

com1.jpg

オルベージュ・ド・コムシノワさんでお茶しました。元町で有名なフレンチレストランのオルベージュです。

com2.jpg

まさに雰囲気は山小屋で、気分が盛り上がります!庭の席でデザートを注文しました。

com6.jpg

アイスクリームの飾りがかわいいです

com5.jpg

マンゴータルトとパッションフルーツのデザートはみんな食べたいですね

com8.jpg

庭にはあじさいがきれいに咲いていました

com7.jpg

こんなお客さんもデザートを求め来店

com11.jpg

ついでに近辺の山道を散歩してきました・・・

com10.jpg

空が高いです。なんとなく秋の雰囲気がします

com3.jpg

家から車で20-30分でこんなところに来れるなんて、マカロンも気に入ったみたいです

森林浴が気に入ったマカロン家にポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西宮開拓!

梅雨あけたようですが、暑い季節ワンコには(人間にも)つらいですね。
家でゴロゴロばかりもあんまりなので、ドッグカフェ開拓にチャレンジしました。

VENE8.jpg

今日お邪魔したのはVENE CAFEさん 。ご覧のようにおしゃれです。

VENE6.jpg

しかしスタイリッシュな内装に気をとられてる場合じゃないです。

VENE7.jpg

なんせこの人の狙いは・・・

VENE3.jpg

あつあつ、卵とろんのオムライスでもなく・・・

VENE5.jpg

半熟卵入りのドライカレーでもなく・・・


VENE1.jpg

もちろん!犬用かぼちゃのロールケーキなのですから!


VENE2.jpg

べろんちょ!ママさん、行儀悪くてごめんなさい!
ところでこちらのママさんは、なんと初めて会うのにマカロンをご存知でした。いろいろなブログに登場するので(そうかなー)、以前から気にとめてもらっていたようです。
お店の看板犬VENEちゃんにも会いたかったのですが、シニアなので出勤時間は少ないとのこと。次回はぜひお目にかかりたいと思いました!

ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだら犬に?

最近気になっているのが、マカロンの背中に黒い斑点が増えてきたこと。

SENAKA2.jpg

前は真っ白だったのに・・・


SENAKA1.jpg

このまま黒犬になったらどうしよう。実はシーリハムではないかも。どうして?
どなたか詳しい方いますか?

ポチッとよろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりしました!

暑いですね。関西の夏は久しぶりなこともあって、「こんな暑かったっけ」と思ってしまいます。よってマカロンを連れて出かける機会がぐんと減ってます。しかもアフロなんかにしてるのでよけいに。すまん!

使用前

せめて散髪ぐらいは行こうよ・・・

使用後1

というわけで、トリミングdayでした。いつも行っているcafe彦さんの隣の「ひまわり」さん。小さい店ですが、腕はたしかです。

使用後2

少しでも涼しくなるよう、体の毛は短くしてもらいました。ついでにトレードマークのまつげも短くしたので、すこし間が抜けたような・・・。

私は明日も例によって日曜朝テニス。この時期つらいけど

マカロンお出かけレポートはもう少し涼しくなってからかな。

ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆奈良県より・24頭のプードル里親募集

マイミクさんの日記から転載です。犬を商売にするというのは恐ろしいことですね。
*********************
24頭のプードルちゃんが助けを求めています。

【場所】 奈良県
【犬種】 トイ・プードル
【性別】 メス
【サイズ】  3kg~5Kg
【経緯】

奈良県からのSOS発信です。
この子達は、繁殖目的で飼育されて来ました。
当初は3頭程でしたが、飼い主自身の能力不足や安易な考えもあろうかと
思いますが、大阪府のとある悪徳ブリーダーの口車に乗せられる事にも
より、見る見る内に頭数が増えて行きました。
それらに加えて、不妊症の子や妊娠しにくい子の発覚、
悪徳ブリーダーによる影響等で、どんどん維持費が圧迫されて行きました。
日を追う毎に維持費が掛かり、ついには生活が困窮するまでに至りました。
(私達は、以前から飼育環境の改善を求めて来ました。)
そして、ようやく飼い主本人から相談を受ける事が出来、
有志数名で里親募集、救出活動に着手する事が叶いました。
現段階では、飼い主本人だけで事態を打開する事は不可能であり、また危険でもあると見てます。
何とか殺処分という最悪の選択だけは避ける為、私達有志が
このSOS里親募集を立ち上げる事となりました。
苦労しましたが、飼い主本人から今後についての誓約書(二度と繁殖業を
しない等)も取っており、里親募集の承諾も得ています。
しかし、限られた個人の力だけでは、里親募集も思うように
運びません。
全ては、無計画で無慈悲な当事者達の責任ではありますが、
この子達には何の罪も一切ありません。
この子達に第二の犬生を歩むチャンスを与える為、
皆様のご支援、ご協力が必要不可欠です

【条件】奈良県・関西地方
(詳しい条件は、http://rest25free.web.fc2.com/tyuuijikou.html

【コメント】 ボランティアHP:http://rest25free.web.fc2.com/siawase.html

この子達を家族として迎え、幸せにしてあげてください。

参加中です!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

