マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩へ!(前編)

車で3時間かけてやってきました。久々の犬連れ旅行です。今回の宿泊はカンパーニャ志摩さん。

ワンコ連れでは人間様は妥協することが多いですが、ここはコテージで気兼ねないのに設備やレストランが充実の、大変希少な場所です。本当は他人に教えたくない感じです。

マカロンも気に入ったみたい。ちょっと中を紹介しましょう。

MIEN-1.jpg

バスタブはなんと猫足の外国製です。使い方はちょっと慣れが必要ですが
・・・実はギャグで犬足っておもしろいのでは・・・と思いませんか?

mie8.jpg

犬OKということで、ソファのカバーはビニール製。
こういうところではいつも汚さないかドキドキするので、かえって安心できます。

MIEN-4.jpg

テラスの目の前は森です。今回は食事つきにしてますが、キッチンもあるし、自炊してテラスで森林浴しながら食事、なんてのも悪くないですね。

しかも志摩なので、もちろん食材はとても新鮮美味です。


MIEN-5.jpg


部屋はメゾネットになっていて、2階部分は犬進入禁止です。

mie3.jpg

1階の床はテラコッタで、汚れない滑らない、夏場はきっとひんやりで、これまた犬連れにはありがた~い仕様です(渡辺篤史風)

MIEN-2.jpg

2階部分は寝室になっていて、外光が入りやすく、ぐっと明るい雰囲気です。
夫婦二人には十分すぎる広さ。

mie6.jpg

そういえば昔イギリスに住んでいたときもメゾネットでした。
こういうのはほどほどに隔離されている感がとても落ち着きます。

mie5.jpg

マカロンはいつも寝室で寝ているので、一人で寝るときっと鳴くだろうなと思いましたが・・・やっぱり夜中に吠えました。

ご存知のようにシーリハムは体の割にとても吠え声が大きいので、2階に反響する音量は半端ではありません。まあ最後にはあきらめていつものクレートの中でじっとしていたようです。

MIEN-3.jpg


ここの環境は本当に自然が豊かなので、こんな珍客も現れます。

マカロンはどんくさいので、こんなんを追いかける気もないみたいです。
まかママの実家のジャックラッセルなら間違いなくぱっくりいくところです

mie11.jpg

次回は自然の中の散歩と、シーリ仲間さんたちとのミニオフの様子を紹介します!

ひさびさの旅行でテンション↑のマカロンにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ彦さんにリベンジ!

2回目のカフェ彦さんに行ってきました。
前回お邪魔したときは、せっかくの中国茶カフェなのに中国茶を注文しなかったので、今回こそはと気分が高まります。


hiko2-5.jpg


マカロンは1回行った場所は覚えるらしく、車で近くまで来ただけで感きわまった吠え声が!入り口までくると猛ダッシュです。


hiko2-6-1.jpg


落ち着いたたたずまいの入り口を通りぬけると、奥にはアジアンな世界が広がります。


hiko2-7.jpg


さっそく中国茶をいただきました。お店のママさんはつい先日台湾にお茶を仕入れに行かれたとのこと。説明を受けながら、まかママも見よう見まねでお茶をたててみます。


hiko2-1.jpg


手前左の細長い陶器の器は、一番最初にたてたときのお茶の香りを楽しむためだけの容器なんです。なんとも贅沢。それにしても仕入れたばかりの中国茶は本当にいい香りでした!


hiko2-3.jpg


おっと、お嬢はそんなことより、おやつのほうが大事でしたね。
犬用ミルクも頼んであげました。


hiko2-2-1.jpg


いいお茶は何回お湯を注ぎ足してもいい味と香りです。ポットにでわかした注ぎ足し用のお湯も全部使って楽しみました。


hiko2-4.jpg


それにしても、落ち着く空間です。
ところでこの後獣医さんのところに寄ってみたのですが、マカロンがちょっと前に発症した膀胱炎がまだ治っていないとのこと。しばらく抗生剤での治療を続けることになりました。がんばって治そうね!                                                                                                            

hiko2-8-1.jpg

カフェで中国茶にはまったマカロン家にぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急!里親募集情報

マイミクさんの日記からの転載です
興味がある方、お知り合いで里親希望者をご存知の方がいらっしゃる方は教えて下さい。
----------------------------------------
☆緊急! 里親募集~テリアミックス
☆ウェスティ系ミックスのシルクちゃんの情報です。

○推定4.5歳くらい
艶々な白い毛並みにウルウル大きなライトブラウンの瞳の女の子。

○飼い主一途でやきもちやきやさん。
一人っ子向きな甘えん坊な子ですので、出来るだけ一頭飼いを希望
します。先住犬がいらっしゃる場合ですが、我関せずという子なら、
うまくやっていける可能性ありです。

○バリケン大好きでお留守番もでき、ほとんど吠えなく、
手のかからない子です。

◎経緯:雷の日に保護しました。
◎避妊、八種ワクチン済み
◎フィラリア(+)
年間通してフィラリア薬を服用する必要があります
(09年12月から開始してます)が3年くらいでフィラリアがいなく
なる可能性あり。

----------------------------------------------------

☆緊急! 里親募集~トイプードル
トイプードルのスージーちゃんの情報です。

【性別】   ♀(避妊済み)  【年齢】   推定3~5歳前後
【毛色】   シルバー     【サイズ】  3kgぐらい

【ワクチン/検査/健康状態】  健康診断及びフィラリア検査済み
                 5種混合ワクチン接種済み
                避妊済み

【コメント/性格】   やや内向気味、マイペース。
【経緯】   保健所引き出し

【しつけ】  室内トイレ躾け済み
     

*目の内はん症手術を行いました。現在は1日に2回、目薬を使い、
目の乾燥を防いでいます。今後も目に関してはかかりつけ獣医師に
相談しながらの経過観察が必要となります。

よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れの浜

もう真昼の散歩は暑くなってきたので、日が沈むまで散歩を待つことにしました。

yu3-1.jpg


時々見かけるフレブルさんと遭遇。

yu4-1.jpg


すごく人懐っこい子です。マカロン的には厚かましくて気に入らないみたいですが。


yu5.jpg

だいぶ日が暮れてきました。ところで工場の頭についているのは・・・なんと酒樽です。さすが灘の杜氏。

yu6.jpg

埠頭の明かりもついてきました。もうそろそろ家に帰る時間です。


yu10.jpg

飛行機雲が長い跡を残して、空を横切っていました。

yu7.jpg

その横には三日月と金星が。楽しかった週末の終わりを知らせるかのようです。

yu9.jpg

今日も楽しかったね。

yu11-1.jpg

たそがれるマカロンとママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ彦

5月とはいえすでに暑いし、だるだるー

hiko1.jpg

・・・じゃなくって、せっかくの休みなんだから出かけなさい!・・・というわけで、
今回はじめてカフェ彦さんにお邪魔しました。ぱっと見からアジアンでなかなかいい感じのお店です。

hiko2.jpg

インテリアも本物っぽいし。右下の桃の置物は特にまかママのお気に入りです。

hiko3.jpg

ちなみにお店の看板犬はなんと、めずらしいケリーブルーテリアのヴィータちゃんです。

hiko4.jpg

本物はこんなの。

黒っぽい毛の色で室内だと撮影しにくいので、わざわざ外に連れ出して写真を撮らせてくれました。毛質はかなりやわらかくて、手触りもいいです。

とっても人懐っこくて、でも犬に対してはちょっとだけテリア的です・・・つまり、マカロンには天敵に見えるみたいです。

hiko7.jpg

今回ヴィータちゃん以外に3組もお客さんが来て、マカロンはかなり興奮状態でした。

吠えるわケンカ売るわ。しまいには、うっかりお店の中に放すと、お座敷の畳にあがっておしっこしてしまいました。

お邪魔する前に済ませたのにママさん本当に申し訳ありません

本人はミルクとおやつをもらっご機嫌を直したようでしたが・・・かなり悪魔ぶりを発揮してました。

hiko5.jpg

お世辞抜きで、雰囲気、味、居心地3拍子そろった、とてもいいカフェだと思いました。犬連れにはとても貴重です。
これに懲りず時々おじゃまして、常連さんに仲間入りしようかしら。次回は本格中国茶を味わいたいです。

でも次はマカロンいい子にしててやー。頼んまっせ

楽しかったね!!

hiko6.jpg

マイペースだけど時々悪魔に変身するマカロンにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸ハーバーランド

何を血迷ったのか、連休のまっただ中に車でにぎやかな場所に出かけてしまいました。
渋滞&駐車場待ちをして着いたのは、神戸ハーバーランド。
観光地だけあって、めちゃ混みでした。実はこの写真もカメラの後ろ側はかなりの雑踏です。

HB1.jpg

モザイク1FのDOG GARDEN CAFEでランチを頂きました。やはりめちゃ混んでますが、テラス席は運河沿いで少し落ち着きます。

HB3.jpg

ドッグカフェなのでもちろんマカロンもごはんを。とりそぼろと野菜を煮たのんです。例によって脇目もふらず食べてます。

HB2.jpg

しばらくごはんの余韻にひたっていました。

HB4.jpg

それにしても連休の人ごみはすごいです。人間様はこのあとそそくさと帰りましたが、家に着いてからぐったりでした。これから犬連れとの外出は田舎限定にしよう。

HB5.jpg

ところで毎日忙しい皆さんは、こんなんで癒されてはどうでしょうか?ケーブルTVでやってる"Glee"では、中年には懐かしい曲のカバーバージョンがたくさん登場します。



連休疲れの飼い主のためにポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

