マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こもれびの森へ

いよいよGW突入・・でも特に遠出をする予定のない私たちは、近場の六甲山を目指しました。

向かった先はレストラン「こもれびの森」さん。アプローチは、ほんとにこの道なの?というようなめちゃ細い道で、運転手は不安になります。
しかしいったん着いてしまうと別世界が広がります。テラス席でじっとしていると、ひっそりとした鳥のさえずりしか聞こえてきません。

mori2.jpg

ちゃんとわんこメニューもあります。マカロンにミルクとパン(ガムつき)をオーダー。大好評でした。

mori1.jpg

お店の人にお願いして、しばらく車をとめて周囲を散歩しました。下界よりかなり気温が低いし、気持ちよい森林浴です。

mori3.jpg

山つつじもきれいに咲いていますね。

mori4.jpg

散歩途中の池です。水面は鏡のように静かで美しいですが、ここまでひっそりしていると、何かがひそんでいるのでは、と不安になります。

mori5.jpg

いつもの軽装で気軽に出た我々ですが、かなりの急斜面ですれ違う人はみんなこんな格好でした。さすが六甲山です。気合いが足りなくて失礼しました。

mori6.jpg

まかパパ「あのさー、いくらなんでも山奥すぎない?そろそろ戻ろうよ」
まか姫「うぎゃー!この道楽しい!どこまでもいくぜ!」

mori8.jpg

そして立ち止まると、なぜか必ず必死に「草」を食べる彼女。たまに毒草とか混じってないか不安になります。


mori7.jpg

思ったよりかなりハードな散歩でしたが、近場にしてはとてもリフレッシュできる1日でした。
それにしてもこんな山奥のレストランでさえ、不届き者が出現するようです。
私たちが散歩から帰ってくる頃、レストラン駐車場に勝手に車を停めて犬の散歩に行っているらしき家族がいました(おかみさんにこっぴどく叱られていましたが)。
全国の愛犬家のみなさん。ペットオーナー全体のイメージを崩さないためにも、必ずマナーは守ったうえで、愛犬との生活を楽しみましょう。

マカロンのペースについていけないまかパパ/ママに応援のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近・・・

最近週休1日体制で働いているので、なかなかブログネタを仕入れられません。というわけでちょっと前の話を。
桜が咲きかけのころ、2度目のナンナカフェ来訪をしました。
ここはワンコメニューはありませんが犬連れには個室があるし、人間様のごはんがおいしいです。

nanna3.jpg

今回のランチは天ぷら御膳。もちろんデザート、ドリンクつきます。

nanna4.jpg

まか姫の狙いはもちろんデザートに添えられているいちご。でもちょっと行儀悪いんではないの?

nanna2.jpg

桜を楽しみながら、ちょっと長い散歩になりました。

ほんと芦屋川沿いはまったりとわんこ連れで過ごすには最適です。
海も山も、広々した緑のスペースもあるのに、ゴミで汚れているなんてことはちっともありません。
今まで住んだどの場所(あえていえばスイスかな)とも違う魅力があります。
我々はたまたまこの辺に引っ越しただけですが、とてもよかったと思います。

nanna5.jpg

ところで最近の話題としては、こんな本を読みました。
田辺アンニイさんの「それでも人を愛する犬」。アンニイさんはホームレスが飼う犬を救う活動をされています。
犬と暮らす人間として、この国のペット産業がもたらすゆがみと、それにより命を落とすたくさんの犬猫たちのことを忘れないようにしたいと思います。

本1

あと音楽関係での最近のお気に入りといえばこれ。
昔ヒットした美人バンドの"Heart"って復活してたんですね。人間年をとっても、声は衰えないものだと感心します。
ははっ・・・年がばれますね!




寄る年波にまけずがんばるパパとHeartに応援のポチッをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜

膀胱炎で病院に通ったりしてママの実家に泊まっていたマカロンが帰ってきました。こちらはついでにジャッキー姉(JRT7歳)と浜に遊びにいった写真のようです。だいぶ元気そうでしょ。

oji6.jpg

この週末は桜が見頃なので、マカロンにはちょっと留守番してもらって、王子動物園の夜桜通り抜けに行ってみました。かなりのにぎわいです。


oji1.jpg

動物園なのでこの時期は動物の皆さんも桜を楽しんでいるようです。もっともこの時間ではほとんどの動物さんたちは家に入ってますが。アシカ君は例外でした。

oji4.jpg

延々と続く桜のトンネルは見事ですが、初詣なみのすごい人ごみです。通り抜けオンリーなので宴会してる人はいませんが。そういえば以前訪れた横浜野毛の公園は、同じ公園でも本当に皆さんカラオケを歌ってのどんちゃん騒ぎで、目を丸くしたことを思い出しました。

oji2.jpg

6時過ぎに入場したときはまだ薄明るかったのですが、出口に近づくころにはとっぷりと暗くなり、そしてかなり気温が下がりました。はっきりいって寒いです。

oji7.jpg

こちらは出口近辺にある異人館のハンター邸。無料だし、王子動物園もなかなかいい企画を考えますね。去年まで住んでいたあざみ野でも住宅街のなかに桜並木がありましたが、久しぶりにいわゆる桜の名所を訪れました。

oji3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

