マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Switch On!

今回はSwitch On Dogs! Cafeさんにお邪魔しようと北上しました。

228-3.jpg

行く道にはこんな花が咲いていたり(鉢植えだけど)・・・

228-4.jpg

雨後で水かさの増えた川では鴨の親子がうようよ泳いでいます。

228-5.jpg

Switch OnさんはもちろんDog Cafeですが、なかなかしゃれた内装です。

228-6.jpg

我々がついたときは先客はいませんでしたが、後から二組お客さんが来ました。マカロンは相性が悪いこともあるので、同席はしませんでしたが。やっぱりお店の人もシーリハムを見たのははじめてとのことで、めずらしがっていました。

228-2.jpg

まか姫はフルーツヨーグルトサラダ。執着ぐあいが半端でなく、怖いです。

0228-7

しぶとく催促を・・・

228-9.jpg

「くれ!」

228-10.jpg

それにしてもすごく落ち着ける場所ですね。これからも時々お邪魔したいと思います。

228-1.jpg

| 未分類 | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイテク生活

「一眼レフのレンズを変えると写真がぐんとよくなるらしいよ」とのまかママの口車にのせられて、ヨドバシを訪問。単焦点レンズ(それ何?)なるものを購入しました。もともとデジタル一眼をもってはいたものの、さしてその方面には詳しくなく、確かに宝の持ち腐れではあったのですが・・・。

売り場のお姉さんのアドバイスに従って写してみると、確かにぐんと味のある写真になります。

1221-1.jpg

もっともマカロンさんは散歩に行けるかどうかのほうが大事みたいですけど。

0221-4.jpg

前のレンズだと、夕暮れ時にこんなの写そうとしてもうまくいきませんでしたが、明るくシャープになります。

0221-2.jpg

ビル群も、まあ神戸の場合は摩天楼というほどではないですが、きれいなシルエットになりますね。


0221-6.jpg

さらにですが、最近新たに購入したのがiPod Touch。家で無線ランにつないでいると、わざわざパソコンを立ち上げなくともweb、メール、カレンダーと、何でも使えます。
もともとさほどデジタル人間ではないのですが、世の中進歩していると感心しますね。

0221-9.jpg

| 未分類 | 18:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亡霊

よくある光景です。いつも人間と一緒にいないと気が済まないらしく、扉を閉めて作業をすると亡霊のような陰がじっ・・・怖いっ!

0207-2.jpg

食い気第一、野菜も大好きなのでした。それにしてもこの顔はシュールですね。

0207-1.jpg

こちらは本物のごはん。めちゃ久しぶりに手作りごはんにしてみました。骨なしのサケ、鳥ささみ、さらにじゃがいも、にんじん、カブの葉、ブロッコリーなど。ある意味我々の食事より健康的です。うまかった?

0207-3.jpg

| 未分類 | 13:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

