マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Plein

またまた芦屋名物(?)洋菓子です。
左からリンゴとシブーストクリームのタルト、苺のタルト、洋梨のキャラメル煮のタルトすべて450円。ケーキ屋激戦区芦屋の人気店だけあって、見ても食べてもおいしいです。

しかし人気店ですね。朝10時半に買いに行ったときはすでに狭い店内はいっぱいで入れませんでした。

1123-1.jpg

マカロンの顔は大人の人間の顔と同じぐらいなのです。この洋梨かなり大きいですね。

1123-2.jpg

実は今日は知人がイギリスに赴任するとのことで、あいさつがてらに遊びに来たのです。われわれも10年前に住んでいたロンドンを思い出し、London A to Zを取り出してみました。ヨーロッパの道にはすべて名前と番地がついているので、この地図さえあればどこでも行けてしまいます。

1123-4.jpg

来年はビジネススクールを卒業して10周年です。最近は海外出張さえとんと行かなくなりましたが、はたしてマカロンの祖国イギリスへの再訪はあるのでしょうか?

1123-5.jpg

朝夕ぐんと冷え込んできました。ワンコも暖かいところが気持ちいいのでしょうか?今日はごはんの夢かな?

1123-7.jpg



| 未分類 | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牧場はおいしい

わけあって、マカロンを再び数週間まかママ実家に預けることになり、ついでに近所の牧場を訪問してみました。ここのところ商売が好調みたいで、不便な場所にもかかわらずレストランは大変にぎわっています。

1108-9.jpg

こちらの建物の中で食事をいただきます。注文したのはピザとチーズ入りビーフカレー。いずれもあっさりしたチーズがポイントで、大変美味でした。

1108-10.jpg

案内図もかわいらしいです。ちなみに食用ハーブが植えてあるためワンコは同伴禁止とのこと。

1108-6.jpg

羊とヤギものんびり。

1108-5.jpg

おいしいミルクやチーズの秘訣は、乳牛さんたちのストレスフリーな生活のようです。なんと牛たちは勝手に搾乳機のところにきてミルクを絞ってもらうとのこと。人手も削減できて便利ですね。

1108-4.jpg

本当においしそうに餌を食べます。

1108-3.jpg

我々が食事を頂いている間、マカロンはまかママ実家でジャッキーとお留守番を・・・

1108-1.jpg

・・・しすぎて気が緩んでいたようです。

1108-2.jpg

| | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いと思った関西もだいぶ涼しくなってきました。芦屋川には銀色のすすきがそよいでいます。

1101-1.jpg

爽やかですね。今日はすこし足を伸ばしましょうか・・・

1101-10.jpg

というわけで、ひたすら芦屋川を北上してみました。

1101-9.jpg

途中は芦屋ならではの屋敷街が。ここが普通の街ではないことを改めて感じます。

1101-8.jpg

30分以上歩いてやっと着いたのは、以前から気になっていたNanna Cafeさん。ブランチに頼んだ15食限定のnanna御膳はお得感があります。

1101-7.jpg

デザートもしっかり充実。しかもテラスは半個室でゆっくりできますね。

1101-6.jpg

マカロンがいても、ホントに他のお客さんに気兼ねもなくゆっくり食事できます・・・のはずが、こちらから必死のアピール攻撃が。
おやつくれ!

1101-4.jpg

くれ!
1101-5.jpg

くれ!!
1101-3.jpg

ところで・・・

≫ Read More

| | 22:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

