マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・

mixiの書き込みでたまたま下記の記事を見つけました。
------------------------------------
大阪府藤井寺市【大至急!!】
今、大阪府犬管理指導所の渡譲犬情報に2匹の犬がいます。

http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/tr/inujyouto/jyototetuzukihtm.htm

2月4日から収容犬になったマルチーズが気になり、先日会いに行って来ました。

とっても人なつこっく、愛想のよい子。
保健所の人も無駄吠えもしないし、よい子ですよと。
見た感じ2~4才ぐらいかな。

ただ、包帯巻いていたので外して見たのですが、傷跡などはないが歩き方がちょっと・・・

見てみると、確かに歩き方はゆっくりです。でも散歩には支障はなさそうです。

身体を触ると、ガリガリです。雄なのに睾丸がありません。
去勢済みなのかなって感じです。

どういう経緯でここに来たのか聞いてみると、コンビニの前で、服を着て足に包帯を巻いて、ドッグフードと一緒にダンボール入れられて置いてあったと・・・

こんな寒い時にむごい事を・・
--------------------------------------
もちろんこの犬に限らず処分される運命にある犬は全国にいっぱいいるし、一匹を救ったところで大勢は変わらないのですが、それにしても飼い主勝手すぎます。今のルールでは、大阪府在住でなければ、緊急避難の一時預かりも出来ません。もし大阪方面の方で協力してやろうという方がいらっしゃったら教えて下さい。
1230-1.jpg
よろしく。


| 未分類 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご

もうすぐ春というわけで、苺がおいしい季節ですね
ichigo2.jpg

苺はマカロンの大好物なのです、見よ、この真剣なまなざしを!
ichigo1.jpg

じーーーーーーーーーーーーーーっっつ
ichigo3.jpg

早く頂戴!クロス(前足を交差)するから!!!

ichigo5.jpg

「はいよ、お待たせ」
うまいうまい!!!
人間もこれぐらい食べ物に感謝したいところです!
ichigo4.jpg

| 未分類 | 01:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲスト

マカロン家に久々にお客さん来訪です。ケアンテリアのナナちゃんです

nana1.jpg

でかくてゆるーいマカロンに比べるとちっちゃくてかわいいですね。

nana4.jpg


例によって、動き回ったあとはだらーっとしてます。アンタホントに犬なの
nana2.jpg

| 未分類 | 14:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋内ドッグラン

たたっ!

run1.jpg

たたたっつ!
run2.jpg

たたたたっつ!
run3.jpg

ふえーっ疲れた!
マイペースなマカロンとしては、こういうドッグランで遊んでも長続きしないんですね。ボールを投げても見向きもしないし。ほかのわんこの匂いばかり気になります。
run6.jpg

そして一緒にいた黒ラブ。楽しく遊んでいるように見えますが、もともと黒い大きい犬が苦手なのと、むこうがまだ幼犬でちょっかいを出してくるので、半分逃げているのです。ここは中型犬以上専用なので、マカロンはちび助の部類です。がんばれ!
run5.jpg

| 未分類 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

