マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日はパパ、ママに動物病院に連れていかれました。いつも行っている「夕焼けの丘動物病院」。今はピークシーズンなのでとても混んでます。混合ワクチン注射とフィラリアの検査&薬、ノミ・ダニ予防の薬をもらいました。フィラリアはパパが愛社精神を発揮してミルベマイシンを指名。予想通り福沢諭吉が羽が生えたように飛んで行きました・・・。

病院&注射は苦手なのです。いつも家のなかでガウガウ言っているワタシも・・・
DSC_0194maka0420.jpg


病院から帰るとショックでぐったり・・・。
DSC_0199maka0420_2.jpg


もー病院はこりごりです。でもがんばったご褒美にゆでたての鳥ささみとイチゴをもらいました。ちょっと機嫌を直しました。ウマウマ!
DSC_0200maka0420_3.jpg


| 未分類 | 21:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たけのこ

京都の実家から筍を送ってきました。早速料理して食べてしまいました。筍ご飯、お吸い物、煮物、筍づくしですが、旬のものはやわらかくうまいです。ちょっと前に姫路の叔父夫婦から送ってきたいかなごのくぎ煮に続き、季節を感じる食材です。

・・・もちろんまか姫は見るだけです。悪しからず。
DSC_0183takenoko.jpg

| 未分類 | 22:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見

やや満開を過ぎてしまいましたが、近所の桜並木を見にいきました。長い長いピンクのトンネルができています。

DSC_0155sakura2.jpg


地面は桜の花びらで絨毯ができています・・・しかーし、絨毯をそのままにしておこうなんて、風流な考えはまか姫に通用するわけがない。当然顔とか足とか、花のカスだらけになるのだ!

DSC_0154sakura.jpg


こちらはお向かいに咲くナシの花。派手さでは桜に譲るものの、ひそかにきれいです。

DSC_0145nashi.jpg


今日はシャンプーにも行ったし、時間があるのでごはんにささみをゆでて混ぜてあげました。そのまえに自分で味見。うーむ。なかなかうまいぞ!自画自賛!

DSC_0168gohan.jpg


| 未分類 | 21:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆

週末に伊豆に行きました。まか姫には初めての一泊旅行でした。

DSC_0164shikinokura6.jpg


ホテル四季の蔵にはドッグランがいくつもあって、貸し切り状態で走り回ったりできました。
わーい!
DSC_0175shikinokura5.jpg


いろんなにおいがして、あちこち気になって忙しいぞ
DSC_0168shikinokura3.jpg


でも河津は遠いです。行きも帰りも渋滞に巻き込まれ、片道6時間もかかりました。猛獣は檻に入って輸送です。
DSC_0197shikinokura4.jpg


ちかれたよー!おやつちょーだいよ!・・・イチゴ食べたいよ
DSC_0202kawaii.jpg


| 未分類 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

