マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなとみらい

みなとみらいでやっていたドッグフェスティバル。前の職場がブースを出していたので行ってきました。いろんな催しをやっていたけど、どっちかというとオーナーが自分のわんこを見せびらかす場みたいな感じで、全身サンタのわんこであふれかえってました。帰りに隣の広ーい臨海公園で散歩を。新しい友達とも遊べて、マカロンには大満足の一日でした。

DSC_yokohama1.jpg

DSC_yokohama2.jpg

DSC_yokohama3.jpg


ついでにばかばかしいと思いながらサンタ帽をかぶせてみたが、意外とかわいい。

DSC_santa.jpg



| 未分類 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術

もし人間であれば、いくら子供を産む予定がなくても、病気になるリスクを減らす目的で避妊手術はしないであろう。そう考えるととても非人道的(?)な気がしたが、さりとてマカロンが結果的に本当に将来病気になってもいい、とまで割り切る勇気もなく、結局手術を受けさせた。病院から帰ってきてからも抜糸前なので触らないよう服を着せられ、不格好ではあるが、今のところ特に問題はなし。やれやれ。


まか腹巻き


しかし本人的には病院が嫌いになったらしく、今日念のために診察してもらってからもご機嫌斜め。

まかいじけ

ところで、飼い主のほうはというと、どさくさにまぎれて家の床に犬が滑らないワックス(言葉的に矛盾しているが)塗りに精を出しておりました。「わんわんスベラン」というこの製品、怪しいネーミングのわりにすぐれもので、確かにしっかりした被膜を作り、全然すべらない。しかし素人が美しく塗るには大変ハードルが高く、うちの場合も予想通りまだら床になってしまった。それにコストは1回分ン万円と、とっても高いんだよー!

| 未分類 | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

