マカロンが行く!

シーリハムテリアとの毎日を綴ります。2011年5月、突然椎間板ヘルニアになってしまいリハビリ中です!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカロン5歳になりました

明けましておめでとうございます

双子が生まれてから、ブログは更新するものだということもすっかり忘れていました

bd20120103.jpg

今日はうちの親と妹が双子に会いにきて、色々慌てていたので・・・マカロンの誕生日ということもすっかり忘れていました。ごめん!

毎年ですが、犬用ケーキなんて買いに行くのも作るのも間に合いません。何もないので、サツマイモをゆでてあげました。

bd20120103-2.jpg

美味しかったかな?今年はお互いとにかく健康第一、元気で過ごせるようにしようね!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 23:18 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

今日は皆さんにご報告があります。

マカロンですが、椎間板ヘルニアが再発し、一昨日二度目の手術を行いました。一週間前にトリミングに出してから様子がおかしく、入院して様子を見ていました。落ち着いているので退院したのですが、その直後にまた調子が悪くなって再入院、重度のヘルニアの診断で手術となりました。

まかママの母様の素早い判断で病院に連れて行ったのに、結果的に再手術を避けられなかったのがとても残念です。そもそも慣れてないトリマーにリスクをしっかり伝えなかった私が悪いのですが。

今回は自分で画像診断に連れて行きましたが、今回の病変以外にも将来的に再再発のリスクになる箇所があること、たとえ今回治った後も再再発の可能性が否定できないことをはじめて知りました。

まずは今回の手術から回復して再び歩けるようになるのが目標ですので、あせらず一歩一歩進んで、そのあとさらに先のこともしっかり考えようと思います。いろんな人の話を聞くことも必要かもしれません。引き続き応援をよろしくお願いします。

手術

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 01:32 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

台風により・・・

自然災害で誰かを責めるのは無理と分かっているけども・・・

taifu1.jpg

今回の台風の日にどうしても東西を移動しなくてはいけなかった人たちは、大変な忍耐を強いられたことと思います。

よりによって台風の進路に向かって静岡を横切る新幹線に乗るはめになったのですが、富士近辺で前にも後ろにも進めなくなり、しかも倒木とかのせいで車内も停電してしまいました。エアコン水洗なし。

12時間後になんとか「後ろに」進めるようになったため東京駅に引き返したものの、どのホテルもすべて満室だし、翌日のアポも心配なので、結局朝の便を待ってそのまま車中泊となりました。

なおこの写真は、中途半端なところに止まった車両から駅売店に行けるようにと、隣の電車に橋わたしをしているシーンです。しかし新幹線の人数だと降りるだけで1時間もかかるし、売店もほぼ売り切れではあったのですが・・・

電鉄会社はベストを尽くしていると思いますが、影響を甘く見て電車に乗ったこちらの責任でした。


tanhadagi.jpg

さてツインズはというと、こんな感じで日々大きくなっていってます。

nesugata1.jpg

今のところ癒しというよりは、24時間育児の大変さでママたちバテ気味ではありますが。それでもこんな姿を見ると思わず笑ってしまいます。


macjack1.jpg

マカロンはまかママ実家にて、近所のワンさんたちに喧嘩を売っています。以前のように時間を割いて接してあげられないのが気の毒ですが、常に誰かがいる環境なので現状ベストかと。感謝感謝。

うっかりトリミングでプードル風にされてしまって頭の辺がちょっと変ですが、毛も少しずつ伸びていってますので・・・再びアフロを目指してます

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 05:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マカロンお姉さんになりました

つい最近までこんな日が来ると思ってませんでしたが、マカロン家に新しい家族が増えました。
しかも二人。これで長女のマカロンを筆頭に3人の姉妹となりました。

20110813-1.jpg

こちらがお姉ちゃんのあかり。生まれた当日は呼吸補助をしてもらってましたが、今は平気です。ミルクもどんどん飲んでます

20110813-3.jpg

こちらが妹のひかり。おとなしめのお姉ちゃんと対照的にわさわさ動き回ってます。だっこの寝姿もおっさんみたいに行儀が悪い(嫁さん曰く私そっくり)

20110813-5.jpg

マカロンはいいお姉さんになれるかな?当面騒がしくなる予感はありますが、5人家族となったマカロン家を今後ともよろしくお願いします!

いつも応援ありがとうございます。1日1回ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 09:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の日の午後その2

携帯カメラだとうまく写らないので、カメラを変えてみました。

8:7:2011-1

直前はおじいさんみたいに目の上の毛が伸び放題だったけど、すっきりしたね

8:7:2011-2

我が物顔で扇風機の前に陣取るの。カメラ目線が笑えます

いつも応援ありがとうございます。1日1回ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村<

| 未分類 | 23:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

